見出し画像

セルフヒプノシス養成講座

あーいくつも下書き溜まってるぅ…笑

養成と言ってもセルフ。
CHEKEさんは相変わらず尊敬できる方でした
このオラクルカードは
セルフヒプノシス受ける前日の夜に引いたもの
CHEKEさん🐬が海面に上げてくれるんだ、、!
って前の日からひとりで感動した

CHEKEさん

現在石垣島在住🏝
出会った時は中目黒でヒーリングサロンをされていたが
その前は立川や原宿でヨガスタジオを経営
InstagramではじめてCHEKEさんを見つけた時
「スピリチュアルをこんな映えるように伝えられるなんて…!」
って感動したのを覚えてる。
2021年にCHEKEさんの過去世誘導瞑想を受けてから
ヒプノセラピーにも興味を持っておりました。。

今年の3月に不定期で始まったセルフヒプノシス養成講座
すぐ受けたかったけど
多次元キネシオロジーレベル3に必須の
神の音音叉代払ったり、デポジット支払ったりで
本っっ当に余裕がなく見送り…(泣)
でもレベル3受講終わったあとに
東京でスケジュール上がり受けられた
結果、受けて本当に良かった!!

ここ最近の自分の調子

今年、祖母が亡くなって
色々と切り替わるタイミング!と意気込んていたのに
泣かされまくり。
最近も実家から電話があり
当事者でもないのに友人に話しては泣き、
通勤、
職場、
夜自宅、と毎日涙が止まらなくなっておりました。。
ヒプノシスの説明として潜在意識の事が書いてあったので
もうこれテーマにするしかない!!
と、向き合う決意が湧く。

マイナスからのスタート

まず事前課題からぶつかった。
「どんな自分になりたいか」は常日頃考えてたけど
出てくるのは
自立した自分
強い自分
身近な人を守れる自分

そこにワクワクはくっついてなくて、
ワクワクする事考えてもすぐによぎる否定、、びっくり。
事前課題、ほぼ書けずに参加です😇
当日も始まってワークするけど、
なんか、、まわりと違う気がして😇
CHEKEさんに相談しながら進めると
やっぱりちょっと違った😇
ざっくり説明すると、
まわりは傷付いた事の事象が幼少期の視点である事に対して
自分は攻撃対象として存在してた。
なのでたまにまわりと若干違う方法で進めてく事に。

インナーチャイルド、はじめまして

記憶想起法ではついに
はじめてインナーチャイルドと会えた
でもお顔見せてくれず。。
あの環境に諦めた感覚だけ伝わってきて泣いた
こっちからかけるメッセージも全然浮かんでこなくて
途中から一生懸命
「あなたは何も悪くない」って言いまくった
何回も
「今は我慢して」って言葉も出て来かけたけど
それって
あの時しか知らない子供にむごくない?と思って言えなかった
この言葉しかかけられないくらいひどい環境だったんだな
最後までお顔は見せてくれなかったけど
途中から
「あなたは悪くない」って事に理解してくれた感覚だけ伝わってきた
これだけでちょっと感動

わたしのアファメーション

そのあとは自分のアファメーションを見つけるワーク(すっ飛ばしざっくり)
考えてたけどCHEKEさんに
そんちゃんは あなたは悪くない まずこれ。
って言われてひとつはこれに(笑)
あとふたつ出た
何も持っていない自分を許す
「年上の言う事は絶対」って前提だったり、
出来損ないの父親(あ、出ちゃった)をフォローして
やっと物言える環境というか。
その前提があって優しくしてもらえた。
そこには条件付きの愛しかなかった。
ある程度大人になってからは
あの人たちに干渉されないように、
負かされないように学び続けないと、
って常に思ってたのです
この日CHEKEさんに
「何も持ってなくていいんだよ」
って言われて泣いた
父親も許す
おばにも母にも子供らにも、娘の彼氏にも金借りる最低な奴
今まで許しについてワークとか人の話聞いたりもしたけど
ずっとしっくり来てなかった
ふとした瞬間に
自分のパーツが父親に見えたり
あ、この言動父親も言ってたわって気付くと
自己嫌悪始まったり
自分に優しくなんかできなくて
傷作りたくなってた。
このアファメーションだけは思ってなくても言う!
言う事で潜在意識が変化していく流れを作る…!

このアファメーションを21日間繰り返して
自分の意識に刷り込む。
今はその最中

講座を受けて

翌日は好転反応がすごくて昼まで寝てしまい
起きたら蕁麻疹すごかった、、
さらに夕方も3時間くらい寝てしまって
夜寝れるかな…て不安だったのに寝れた
あの日から数週間経ったけど
いちばんびっくりしてるのは
それまで毎日泣いてたのがぴったり止んだ事
ほんとに感動してる
CHEKEさんのアドバイスで
今回会いに行ったインチャの場面を
繰り返してやって欲しいとの事だったので
またあの子に会いに行く
もしまた何かがあって涙止まらなくなったら
この方法活用する!!

ふりかえり

自分の問題は家族にあり、って事はもう自覚してたけど
もうまわりに期待はしてなかったので
自分でどうにかしていくしかないと思ってた。
父親のせいでまわりが被害被ったら
すごい罪悪感にしばらく襲われてたけど
このセルフヒプノシスを受けて
自分は悪くない
を受け入れることができはじめた
これは自分で潜在意識に刷り込まないと
元の潜在意識(罪悪感)がすぐ顔を出してくるから
意識的に!宣言していく!

セルフヒプノシス、本当に受けて良かった。
もう少ししたらアフターフォローもあるので
さらにレベルアップする事を信じて…♡!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?