見出し画像

フレーバーティーって美味しいね?

実際フレーバーティーを飲んだのって、ファミレスのドリンクバーのアップルティーだったりしませんか?
もしくはリプトンのマスカットティー。美味しい。

そんなわたしの紅茶観を大幅に更新してくれた紅茶たちをご紹介します!

ちなみに前提として、甘い香りの紅茶をミルクティーにするのが好きです。
ストレートや水出しでも飲みますが、ミルク普通〜大量で飲むことが多いです。

かっこいい! マリアージュフレール

名前もキャニスター(茶筒)もかっこいいです。ローランドさん家にもあるらしいよ。
もともと貿易業から興ったからか、茶葉の地域が豊富で、種類が多い…多すぎる…紅茶沼は大変そう…。

銀座と新宿にサロン・ド・テ(ケーキと紅茶を店内で楽しめるお店)もあります。
紅茶について知りたい、香りをいろいろと試したいという場合は、その他の店頭販売しているお店の方が質問しやすいです。


ーFRENCH BREAKFAST TEAー

優雅で偉大な紅茶の理想的なマリアージュであるこのお茶には丸みがあり、チョコレートやモルトの香りがし、広がりと力強さ、そして洗練された味わいがあります。フレンチティーの伝統の中でももっとも優れたブレンドです。パリ風の朝食にミルクを入れて、もしくはストレートでお楽しみください。

優しく、意外とあっさりと、しかし芯がある、憧れの先輩みたいな紅茶です。
パリ風ということで、クロワッサンやスクランブルエッグなんかと合うのでしょうね。

フレーバーティーをいろいろと楽しんだあとに、きっと結局戻って来てしまうような安心感があります。


ーWEDDING IMPÉRIALー

このすばらしいブレンドは、黄金に輝くアッサム茶葉のモルトのような強さとチョコレートやカラメルの香味のやさしさが結び合わされたものです。はっきりとした味わいで結婚の立ち会いにふさわしいお茶です。

まだ店頭で香りを試しただけですが、しっかりと甘い香りで、「好き~~~!」と一鼻惚れ?してしまいました。

アッサム、チョコレート、カラメル、…ミルクに合わないはずがない!
チョコレート系はときどきクセのある香りが多い印象ですが、一度試してみたい紅茶です。



かわいい! ニナス・マリーアントワネット

前身はエッセンシャルオイルを抽出し、それで香水を作っていた会社だそうです。
ブランドの出生からも分かるように、その技術力を活かしたフレーバーが強い。


ーORIGINAL MARIE-ANTOINETTE TEAー

ヴェルサイユ「王の菜園」で栽培された希少なりんごとバラのアロマを
厳選したセイロン茶葉に香りづけた世界で唯一のフレーバーティーです。

ブランド、そしてマリーアントワネットの名前を冠した紅茶。
培った抽出技術、バラの花びらが入っていて見た目もかわいいです。

フレーバーティーは水出しで作ることをお勧めしてもらいました。
苦みが抑えられ、ニナス独自のバラの香りとりんごの優しい酸味を楽しめます。


ーJE T’AIMEー

バニラとキャラメルの甘い香り。
ミルクを入れると甘い香りが一層引き立ちます。

冒頭の通り、フレーバーティーはドリンクバーかリプトンでしか飲んだことが無く、それでフレーバーティーを分かった気になっていました。
そんなわたしが初めてニナスのサロンで飲み、感動したのがこのジュテームです。

ケーキの甘みとジュテームのやわらかな甘みがセロトニンをぶちまけてくれます。※自社調べ


おわりに

雑な紹介でした。まだまだ初心者ですが、これからも楽しみたいです。

自宅で飲むのも良いですが、サロンの雰囲気も楽しいですよね。また行きたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?