見出し画像

はじめてオズを知った「あなたへ」


どうも!
オズです。

noteでは、公式HPTwitterでは語れないような情報を「フランク」にお届けすることを目的として発信します。

500文字~2000文字程度を目安に「あなたの常識」を少しでも破壊するライトコンテンツを置いておきます。

主に、

・ココナラの面白いコンセプト商品の紹介
・ココナラ勝手にコンサルしてみた
・ビジネスコラム

です。

Twitterでも活動しているので是非フォローしてください
★本アカは凍結されたので↓が今のメイン!

https://twitter.com/oz_kigyou



自己紹介

27歳の時に婚約前提に付き合ってた元カノが病気になりました。

そんな時、追い打ちをかけるかのように元カノの父親も病気を患い、お金に苦しむようになります。
彼女の収入のほとんどが父親の治療費へ。

彼女は病気なのにもかかわらず、毎日馬車馬のように働いていました。


「病気だけは私にはどうしようもない…」


そんな思いから、「お金の工面ならできる!」
と、300万円を貸します。


今思えばそれが始まりでした。


ヒトってお金の貸し借りをすると人間関係ぶっ壊れます。

話をだいぶ端折りますが、結果的に元カノは浮気相手と駆け落ちしたのです。


もちろん貸したお金は帰ってこない…

それをきっかけに、私の精神状態は壊れました。

・100万の情報商材を購入
・ウィンドウショッピングのつもりがハーレーダビッドソンを2つ返事で契約

など、ぶっ飛んだ金銭感覚の生活を送っていました。
気が付いたら軽く500万近くを一瞬で使い、全財産が20万。


これ、アラサーの時の私です。


控えめに言ってもヤバいですよね(笑)

ただ、「働けば何とかなる」を信念に持っていたのでここまでやってこれました(笑)

そんな私、結婚をきっかけに本格的に副業に目覚めます。
※本職はシステムエンジニアです。

主に、

・ココナラを使った「集客・教育ガン無視」のマネタイズ
・その経験をSNSで発信し、Brainを使ったコンテンツ販売

を実践し、200万を超える売り上げを1年で達成。

このように話をすると、

・寝る間も惜しんで副業したんですよね?
・もともと副業のセンスあったんですよね?
・遊ばずに副業したんじゃない?

と、多くの方に思われます。

が、、、、全く違います。
事実は、

・仕組み構築時間は1年で1か月程度
・コンテンツ作成時間は2週間程度

そんなもんです。

普段やりたいことをやり、土日は朝から晩までゲーム。

のにもかかわらず、年収を200万ほどUPできたのです。


【ただし!!!】


ただしですよ?

INPUTだけは、ほぼ毎日行ってます。
これだけは必須。

・通勤時間
・ちょっとしたスキマ時間
・待ち合わせの待ち時間

などを利用して「勉強」だけはずっと行ってます。
1日5分でも良いです。

本を読む
有料・無料問わずマーケティングやライティングの記事を読む
ネット検索で疑問に思ったことを調べる

これだけは「毎日」やってます。
※私は楽しいので続いている


副業を考えている人で「勉強」する気が無い人は今すぐあきらめてください。
どんなビジネスを行うにせよ「知識」は必須。

何でも良いので「勉強」してください。


そうすれば「少し行動さえすれば」で成果は出ます。


年収200万UPは、普通に働いているとマジで難しいです。
一般職から2階級以上役職つけないとたどり着けないレベル。


残念ながら、その詳しい方法はここでは語れません…
量が膨大になるので…

ただ、Twitterで定期的に情報を発信するので、少しでも興味がある方はフォローだけしておいてください。


オズnoteの歩き方

マネタイズのアイディア集としてお使いください。

副業疲れのあなたに「ふぅ。ちょっと一息。あれ?アイディア沸いた」ぐらいの情報を提供します。

もしかしたら、たまに、毒吐きます。

もしかしたら、たまに、有益情報出します。

もしかしたら、たまに、あなたの相談にのります。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?