見出し画像

私が思う人間関係①

人の悩みの多くの割合を占める人間関係。これについて思うことを書きたいと思います。
結論からいうと3.4年で更新していこう。ということです。小中高と仲の良い人は皆さんいると思います。でも卒業したら全く連絡を取らなくなった。逆にいまだにたくさんの人と会って遊んだりしてるって人色んなひとがいると思います。寂しいと思うかも知れないですが、はっきり言って今関わってないひととは会う必要がないです。どうしても会いたいなら会えばよいですが、誘われたから行くとかはやめた方が良いです。ただ時間とお金がなくなるだけです。だったら今良く関わる人と交流したほうがよっぽど良いです。本当に仲の良い友達なら自分から連絡しているはずです。なので今会ってない誘われたから行くという集まりはやめましょう。
その方が色んな価値観に出会えて面白いのでどんどん人間関係を更新していくべきだと私は思います。その中で出会った気の合う人とは一生付き合っていけば良いので!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?