LINEスタンプ次作が生まれるまで

最初に作ったスタンプは「お地蔵様」で、販売地域は、販売可能な場所で出したので、宗教的理由でリジェクトされました。

何気なく書いていたお地蔵さまを、宗教としてみていなかったので、なりほどーーーーと思ったものの。

初めて登録して審査までたどり着いた作品が、販売OKにならないなんてーーーーーとショックで。がんばったのにーーーと、半ば意地になり(笑)

そこで、お地蔵さまを再審査に出しつつ、次のスタンプ作りに取りかかり。そこで誕生したのがこれです。

画像1

意地から生まれましたが(笑)お陰で勢いが付いたので、結果オーライでした。

そこから、面白くなって、毎日のようにスタンプ作りに励み、次に作ったのがこれ。

画像2

だるまは赤を基調としておるので、描いていて楽しくて。

この次もだるまでつくり。同じ達磨では変化なしなので、広島弁で作成。

画像3

とまあ、色々作ってみています。

ここからが次のステップで。

作ったものの、販売をどうするか?という問題。

友達に買って買ってと言うのも気が引けて。じわりじわりと知り合いの知り合いが。。。という感じです。

作ったのものは資産として残るのですが、それをどう発信していくか。。。そこがなかなか難しいのだなあと思う今日この頃で、今後の課題です。