見出し画像

ドイツまでの道のり編② ベトナム航空機内の感想(羽田ーハノイ)

前回は羽田での搭乗手続き〜搭乗までを紹介しました。
今回はベトナム航空(羽田ーハノイ)機内の感想を紹介します。

機内はとても清潔で、スタッフも美男美女。

座席には枕、毛布、ヘッドセットが備え付けされています。目の前には映画などが見れるモニターがあります。
ただ、このモニター、私の指紋の問題なのか、不具合なのか、タッチパネルの反応が鈍くて使い物になりませんでした。なので、あまり期待しない方がいいかもしれません。
シートピッチはエコノミーで私的には特段不便には感じませんでした。

プッシュバックが始まると、すぐにおしぼりの提供があります。その後、おつまみやら飲み物(ワインやビール飲み放題)、やら至れり尽くせりのサービスが始まり、機内食へと移ります。
羽田ーハノイ線だったのもあり、ビールはサッポロビール、機内食は日本食などもありました。
もちろん、全て無料(チケット代に含まれる)
おつまみをたくさん買っていったのですが、必要ありませんでした、、、

少し驚いたのは日本国内の機内と比べると、TAXIINGしているにも関わらず、荷物の取り出しをしているお客さんがいたくらいです。
その他は特に何もなく、シートも偶然なのか日本人で固められていたりと静かに過ごすことができました。

次回はハノイでの乗り継ぎを紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?