見出し画像

もしやnoteに一本投稿することは全然ベイビーステップじゃないのでは?

だまされた。(己の短慮に)

  • ネタ探し

  • 書く

  • 推敲する

  • 公開する

少なめに見積もっても4ステップである。
習慣化に大事なことは、そろそろ耳タコだけどもざっくり二つという理解。

  • 週一でも3日に一度でもなく、毎日行う

  • 可能な限り行動を分割して一度の実行のハードルを低くする

ネタ探しと書くことはもちろん別だし、推敲することもひと仕事だし、タグをつけて画像もつけて公開ボタンを押すなんて言うまでもなく死闘だよね。

本当は全部一日ずつに分けて行った方がいいんじゃないだろうか。
特に最初はネタのストックもないし、公開にともなう作業もおぼつかないし、心の公開ボタンもまだ硬いし。

開始2日目にして毎日投稿宣言を覆す気はないけど、三日坊主への布石でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?