建物探訪 Newtown

画像1 さて、今回はシドニーの市街地からほど近い町、Newtown の紹介です。前回、このNewtown を、「ウォールアートのスポット」として紹介しましたが、今回は、Newtown に古くから佇んでいるパステルな建物達をラインナップしてみました。「ヒッピータウン」の異名を持つNewtown 、何度訪れても私のお気に入りの町から外れることはありません。
画像2 Newtown の目抜き通り、キングストリートに並ぶ可愛らしい建物達を眺めながら歩くと、ウィンドウショッピングも楽しさが増します!
画像3 これは、Newtownにある裁判所。ピンクとベージュで、なんだかすごくキュートな裁判所!
画像4 オーストラリアでは、古い建物はかなり厳重に保存されており、なおかつ有効利用されてます。古めかしい建物も、Newtown を構成する重要な役割を担ってますね。
画像5 カフェ、レストラン、パブが軒を連ねるNewtown。ここでちょっと、建物から外れて、この、ギターを抱えた流しのおじさんに登場していただきましょう。Newtown を歩いていると、時々、ギター抱えて歩いているカレに出会すことがあります。個性が強いNewtown 、実は「人間ウォッチング」もなかなか楽しめる町であります。
画像6 さて、こちらの建物はパブ。グリーンの建物の部分は宿泊部屋になっています。イギリスの影響で、パブ文化が根づいているオーストラリア。パブの上の階は宿泊部屋になっているものが多くあります。
画像7 オーストラリアで人気のコーヒーブランドのひとつ、Campos. このコーヒーを出しているカフェ、建物にロゴマークを施して存在感をアピール!
画像8 青空に映えるNewtown の建物達。お互いに主張し合いながら、認めあっているような町。
画像9 さて今回は、シドニーの市街地から少し西に位置するNewtown を紹介いたしました。人気の古着屋さん、雑貨、ファッション、グルメとなんでもござれな、ちょっと混沌としたこの町が大好きです! #毎日投稿 #スキしてみて #建物 #オーストラリア #シドニー在住 #町歩き

この記事が参加している募集

スキしてみて