見出し画像

やる気スイッチはどこにあるのか?

どうも、おーぜきです!
今回はやる気スイッチについてお話しようと思います。

どうしてもやる気が起きないときってありますよね。
勉強、仕事、家事、運動などなど。
そうゆうときはどうしていますか?

僕はやらないです。笑
どうしてもやらなきゃいけないことはやりますけど、
家の掃除とかは後回しにします。


そんなときにやる気スイッチがあったらいいですよね!
では、やる気スイッチってどこにあるんでしょうか?

僕は興味や好奇心の中にあると思います。


自分がやりたくないことには興味がないのです。
当たり前かもしれませんね。

例えば、学校の宿題や勉強のやる気がでないときはそこまで興味や好奇心がないのでしょう。
反対に興味ある分野だったら時間を忘れて作業することができます。

僕はダイエット系の本を読んでるときや筋トレしている時、
最近だと動画編集しているときは時間を忘れて没頭しています。
逆に仕事でも興味がないことだったら、
やる気が起きなく時間がすぎるのが長く感じるでしょう。

このnoteで伝えたかったことは、
やる気スイッチは自分で入れるものではなくて勝手に入るもの
ってことです。

仕事、勉強、バイトなどいろいろやると思いますが、
少しでも自分が興味を持つことをやるべきです。
(過去の自分にも伝えたい。。。)

すべてのものに興味がない人はあらゆることに広く浅く挑戦することがおすすめです。
僕は広く浅く試して今の興味あることが残りました。

これからもいろんなことに挑戦する予定です。
最近になってやっと人生が楽しくなってきました!

それでは今回はこのへんで!

↓僕のYouTubeチャンネルです!ダイエットや健康をメインに発信しています!



頂いたサポートは本の購入などインプットのために使わせていただきます(^^) 少しでも読者の皆様の健康をサポートできたらと思います!