ビジネスの不安を乗り越える7つの呪文

ひとり起業をしていると、どうしても不安になることってありますよね。

「このまま売り上げが上がらなかったらどうしよう」
「お客さんからクレームが来たらどうしよう」
「同業他社に何か言われないかな…」

考えれば考えるほどに、不安というのは大きくなるものです。

今日はそんな気持ちを少しでも楽にする「魔法の呪文」をお伝えしたいと思います。

ビビリなおぜっきーが実際に使ってみて、効果の高かったものを厳選してお伝えいたしますので、ぜひ「保存」して使ってみてくださいね♪

★ビジネスの不安を解消する魔法の呪文 その1
「失敗しても、死ぬわけじゃない」

生きている限り、かならず「挽回」ができます。
というか、そもそもビジネスの失敗くらいで、大した痛手を負うことはありません。
とくに「ひとり起業」で仕入れもないような仕事であれば、はっきり言ってノーリスクです。
チャレンジしないほうが、人生後悔しますよね。

★呪文その2
「すべては、うまくいっている」
これは「ホンネ哲学」の基本概念になっています。
一見、うまくいってないように思えることも、実は、じぶんを成長するための時間になっていたりして、どうも最終的には、うまくいくようにできているようです。
騙されたつもりで「うまくいっているのかもしれない」と考えてみると、新しい発想が生まれてきたりします。

★呪文その3
「このピンチによって、どれくらい成長できるだろう?」
調子のよいときよりも、ピンチのほうが成長するものです。
ピンチはレベルアップに必要です。
この問いによって、自らの成長物語を思い出します。

★呪文その4
「今は、大地に根を張るとき」
自然界に四季があるように、ビジネスやひとり起業にも「春夏秋冬」があります。
冬の時期は、成果が実らずに苦しいこともありますが、それは「種まき」をする時期だからです。
まいた種も、すぐには目が出るわけではありません。
「じっくり待つ」ための冬があることを心得ると、気がラクになりますね。

★呪文その5
「夜明け前がいちばん暗い」
大きな成果が出る少し前に、大きな「強制ストップ」がかかったり、最大に苦しいことが起こることがあります。

★呪文その6
「神は超えられない試練を与えない」
今の状況は、今のあなたのために寸分違わず「ピッタリ」の状況になっています。今を最大限に感じ、今を最大限に体験することによって、次のステージへと進んでいきます。

★呪文その7
「その不安は、一生懸命に取り組んでいるから」
適当にやっていることは、不安になることができません。
けれども、一生懸命に、本気で取り組んでいることこそ、
「失敗しないだろうか?」
と不安になるものです。
「この不安は、私が本気で取り組んでいるからこそ、表れてきているんだ」と感情を受容してみてください。

======

ということで、この「7つの呪文」がお役に立ったのならうれしいです(^^)

どの呪文がいちばんしっくりきたか、良かったらコメントで教えてくださいね♪

この呪文は一生使えますので、保存推奨です(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?