![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/114531070/rectangle_large_type_2_789ad94a772f8cd9deb51344661a914f.jpeg?width=800)
自分でルールを考えるって楽しいね
生徒のやる気を出させるために
コーチングや心理学、教育学を学び
10年以上実践してきました。
その一つが、普段から
《生徒の発想に乗っかる》
ということ。
遊び感覚になるので
モチベーションを上げる
という工程が省けるのです。
先生生徒お互いにとって
楽だと思います。
例えばこんな感じです。
《教室ホームページ》
《指導者向け講座》
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
生徒のやる気を出させるために
コーチングや心理学、教育学を学び
10年以上実践してきました。
その一つが、普段から
《生徒の発想に乗っかる》
ということ。
遊び感覚になるので
モチベーションを上げる
という工程が省けるのです。
先生生徒お互いにとって
楽だと思います。
例えばこんな感じです。
《教室ホームページ》
《指導者向け講座》
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?