見出し画像

ひとり時間を充実させたい

4月もあっという間に10日が過ぎました。

小さな会社ではあるものの、新卒社員を辞めさせることなく指導できたこと、
今まで挑戦したことのない分野で、ビジコンに初めて出場して賞をいただいたこと、
年末のストライキ的な社員の退職もなんとか乗り越えられたこと、
突然昇進して社員をまとめる立場になったこと、

すごく濃い1年だった!!!笑

2024年度が終わる頃には、あんなこともあったね〜年末年始やばかったね〜繁忙期の労働時間異常だったね〜と笑えたらいいなと思う。


30歳を過ぎると新しいことにチャレンジする機会ってそうそうないですよね。

若い頃も自分から動き出さないと始まらなかったんだけど、声をかけてもらうとか、ひょんなきっかけでやってみることになったとか、とにかく何においても"出会い"が多かった。

それが今となっては、平日は家と職場を行き来する日々。
休日は彼に会ったりもするけれど、ちゃんと"おひとりさま時間"を満喫したい!という欲がある。笑

そこで、めちゃくちゃ今さら感満載なんだけど、わたし、今年こそ、ソロキャンプに挑戦してみようと思います!!!☆

実は昨年ぐらいからなんとなく興味はあったんだけど、実際始めるところまで至らず。

自分自身に対して、どんだけミーハーやねんと思ってます。

でも、わたしは別に"誰もやったことがないこと"がしたいわけではないので。

なーんにも自分流でやりたくない。笑
ぜーんぶ誰かの真似でいい。笑

Youtubeでお気に入りのソロキャンプ女子を見つけたので、その人の過去動画を見漁ってイメトレ。

知識先行型なので、まずはいろんな知見を貯めるところから、と思っているのだけど、キャンプって知れば知るほど可能性に満ち溢れた世界なんですね、、!!!


そもそもわたしがソロキャンプに挑戦してみたいと思った理由は、なんか守備範囲広いな!?って感じたからなんですよね。


たとえば、わたしは人とワイワイするのも好きだけど、結局はひとりになりたくなる。

だから、そもそも何か始めるなら、ひとりでハマれるものが良かった。

読書が好きだけど、家で黙々と読み続けるより、ちょっとした雑音がある方が集中して読めたりする。

だから、お気に入りのカフェを見つけたりするのも良いけど、読書にどっぷり浸れる環境に身を置いてみたいとも思った。

家だとどうしてもテレビ(Netflixとか、諸々
)見ちゃうしねえ。

コーヒーを淹れるのが好きになるかもしれないし、キャンプ飯を作るのが得意になるかもしれないし、ギアを収集することに没頭できるかもしれないし、車内のDIYとかしたくなるかもしれないし、映える写真を撮るようになるかもしれないし、SNSや動画配信に挑戦したくなるかもしれないし、などなど、

ひとつ始めてみるだけで、幾重にも趣味が広がっていくんじゃないかと思うと、それだけでもう興味深い。


アウトドア未経験かつ日頃まったく青空の下で過ごすことに無縁なので、まずはデイキャンプから始めてみたい\( ˆoˆ )/


何より、会社では常に気を張っているので、リトリートしたい。笑

やるかどうかはさておき(笑)新しいことに関心が持てるだけの心の余裕ができてきたんだな〜と思います。


さて、明日も仕事です。
新年度もがんばりましょう〜〜!

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?