見出し画像

この関係に名前があれば、安心できるのに!

今のわたしに足りないもの、それは何かに対する情熱だ!!!!

情熱というか、一生懸命とか必死とか、そういうの一切ない!
何においても感じらない。

なんでも俯瞰しちゃうというか、一歩引いて見る癖がついてしまったような気がする。
あえて当事者にならないようにしている気がする。

仕事は必死にやらなくても効率よく出来るようになってしまったし、
頼まれたことは120%で応えたいと思うけど、そこに熱意があるわけじゃない。

前職はブライダルだったこともあって、常に全力だったし、週末は毎回アドレナリン大放出だった。笑
必死でしかなかったけど、達成感もあって充実してたな~と思う。

今は毎日余力を残して働いてる感じ。

もし転職活動するってなったら、今やってる仕事って職務経歴書になんて書けば良いんやろうね?と、同僚とよく話す。
毎日時間通りきちんと働いてるけど、これといった功績とか成果とか、そういうのがないっていうか。完全に歯車。笑

後世に名を残す仕事がしたいとは思っていないので、せめて自分がどんなことをしているのか、しっかり説明できるぐらいには向き合わないとな~。


恋と呼べる恋ももう長らくしてないし、好きすぎて狂いそうになる!!みたいな気持ちも忘れた。好きは好きでも、なんかこう、ぬるっと好きって感じで。

自分のこと恋愛至上主義やと思ってたし、好きな人おらん人生とか死ぬ!って思ってたけど、普通に生きてる。

わたし、好きな人おらんでも普通に生きていけるんやん・・・。笑

とは言えそれなりに好きな人はいて、会うと楽しいのは事実だけど、名前のない関係に情熱は注げない。

「千と千尋の神隠し」でも、従わせるために、歯向かわせないために、相手の意思を削ぐために、まずは名前を奪うじゃないですか。
やっぱり、何でも名前がついているって大事なことなんでしょうね。

妖怪も、おばけも、名前が認知されて、人に認識されると強くなるって言うし。笑

「”彼氏・彼女”って言葉に何の意味がある?」と、わたしの好きな人(仮)は言うけれど、その肩書きがあるってだけで安心できることもある。


総じて、何に対してもどこか本気になりすぎないように制御している自分が嫌だ。振り切れない自分が嫌だ。

ハマったら二度と抜け出せないくらいの沼に落ちたいっっ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?