見出し画像

憧れていた人と10年の時を経て繋がれる世界線!

今日は、大学生の頃すごーーく憧れていた先輩と、今になってまた繋がれたよ!という話をしようと思います!

さて、時を遡ること10年とちょっと。
わたしが通っていた大学にはダンスサークルがあって、仲の良かった友達が数人所属していたこともあり、学祭でその子達のダンスを見に行かせてもらいました。

”見に行かせてもらう”というと大袈裟で、公演は誰でも見れる場所でやってたんですけど(笑)当時ダンスに何の興味もなかったわたしがその場に足を運んだのは、あくまでも友達がいたからというのが大きな理由です。

初めて公演を観た日、とんでもない異彩を放つ男性に意識が釘付けになり、終始目が離せませんでした。

ダンス素人にもわかる程度にはその彼だけが際立っていて、上手か下手かで言うとたぶんもっと上手な方も居たと思うんですけど、そういうことではなく、放つオーラが異常というか、気迫がすごいというか。

曲のナンバーやジャンル(ロックとかポップとか)によって表情まで変わる様は、まるで何かに乗っ取られているように見えて、そんな風に踊る姿が印象的で、気付いたときにはファンになっていました。

一瞬で虜になってしまったわたしは、すぐに友達に事情を説明し、彼が2こ上の先輩であることや、学部、名前(本名ではなくダンサーネーム?みたいなやつ)を教えてもらいました。

そして(今思うとすごい行動力ではありますが)非常に興奮した状態だったので、公演終了後に声をかけに行って、写真を撮らせてもらいました。笑


わたしとその先輩は学年も学部(わたしは文系、先輩は理系)も違うので、基本的に授業がかぶることはないのですが、たまたま教室で先輩を発見!!!(←この授業はわたしの学部は必修だったのですが、先輩の学部は必修ではないはずなので、本当に偶然の出会い!笑)

これはチャンス!と思って声をかけに行き、どうして学部に関係ない授業を受けているのかとか、今どこでバイトしているのかとか、そんな話をした・・・ような気がします。
昔すぎて話した内容は定かではないですが、とにかく半年間同じ授業を受けることが出来たので、その授業が楽しみで仕方なかったです(*^^*)


当時は、今みたいに”SNS”って言葉はあんまり言われていなかったし、インスタよりはTwitterが流行っていたし、何よりmixiで繋がっていた時代!なつかしすぎる!!!

どうやって探したか忘れたけど、とにかくmixiで先輩を見つけ出し、友達申請をして、無事友達になれたりして、ほんとあの時の行動力と軽めのネトスト具合は大学時代のいい思い出です。笑


そんなこんなで何とか先輩と知り合い程度になったところまでは良かったんですけど、その後同じダンスサークルに所属しているらしい引くほど美人な先輩とお付き合いされまして。
わたしの先輩への憧れは、あっけなく幕を閉じました。

(ちなみに付き合いたいなどと思ったことはなく、恋愛対象として見ていたというよりは、”憧れの先輩♪”みたいなのが楽しかったんだと思います。)


大学を卒業して時が経ち(mixiもなくなって)先輩に想いを馳せることは完全になくなっていましたが、1回だけたまたま渋谷の山手線のホームですれ違ったことがありました。

厳密には、ホームではなく山手線の扉で、わたしが降りる時に先輩がちょうどその扉から乗車してきたんですけど、

はんぱない衝撃でしたね!!!
あんだけ人がいる山手線のホームなのに、あんだけの量の電車が日々運行されているのに、たまたま同じ時間に同じホームで同じ扉の前ですれ違うことってあります!?

しかも卒業して何年か経っているのに、瞬時に先輩の見分けがつくわたしの鼻の利き具合よ!!!

完全に風化していた記憶が蘇って、すぐさま友達にLINE!
そこで、先輩が結婚している事実が発覚!爆
またもやあっけなく終了!!!

と思ったら、数年後、先輩が離婚した事実が判明!爆
何回かチャンスっぽいものが回ってきてるの、おもしろすぎませんか???


とは言え、特に仲良くしていたわけでもなく、一方的に憧れていただけだったので、向こうはおそらくわたしの名前すら知りません。
なんなら顔も覚えていないと思う。

だから、これまでなんとなく勝手に近況を知っていたんだけど、何の関わりもないし、という感じだったんです。


ここで冒頭に戻りますが、「大学生の頃すごーーく憧れていた先輩と、今になってまた繋がれたよ!」という話なので、最近ちょっと進展がありまして。

ダンスサークルに所属していた友達(彼女とはこの先輩に憧れていた当時から今もずっと関係が続いていて、とっても仲良しで大好きな友人)経由で、先輩がYoutubeチャンネルを開設したとの情報を入手。

そこから何やかんやで、インスタのアカウントを発見したのです!
そして、悩みに悩んだ挙げ句、思い切ってフォローしました。笑

そしたらなんと!こちらのアカウントがフォローされたんですよ!!!

たぶん、Youtubeをやっているぐらいなので、とりあえずフォローしてくれた人はフォローし返すみたいな、そんな感じだということは分かりますし、わたしのことなんて1ミリも記憶にないだろうし、何ならわたしのアカウントは名前も載せていないし、写真も1枚しか投稿していないので誰だかわかるはずもないんですが、

そんなんどうでもいいぐらい嬉しかった~~!!!!

10年の時を経て、また先輩と繋がる世界線があったとは!!!


なんかもう色々おもしろいので、今はDM送るか迷っているところです。
・・・さすがにストーカー感出て気持ち悪い(怖い)かな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?