見出し画像

凪でいられる恋をする

先日、付き合い始めてからはじめての喧嘩をして、仲直りしました。

彼と喧嘩している時間はほんとに地獄だった。
なんだかんだで毎日連絡はとっていたものの、このまま別れるとかもあるんかなーとか、仲直りしたところで元に戻れるんかなーとか、不安しかなかった。

昔は、喧嘩することで深まる絆もある!と思っていたけど、大人になると単純に疲れるだけだなと思うようになった。

身体的にも衰えてくるけど、こういうところでも体力は低下してるんだね〜笑

(しかも、職場でも問題が勃発して収集に時間かかってめちゃくちゃ疲れてて、嫌なこと重なりまくってた・・・。)

仲直りして、今こうしていっしょに過ごせることが嬉しいし、精神を疲弊させるだけの喧嘩はもうしたくないと思った。

刺激が欲しいと思ってた時期もあったけど、今はとにかく安定して、落ち着いて、穏やかな気持ちで過ごしたい。

凪でいられる恋がしたい。

そのためにわたしももう少し大人にならないといけないと思う反面、相手を尊重することもできるようになったわけで、20代に比べればちょっとは成長したんだと思う。たぶん。


わたしの彼は、とにかく自己肯定感を爆上げしてくれる。

容姿についてはもはや毎日のように褒めてくれるし、仕草・行動・発言・思考までとにかくすごく褒めてくれる。

毎日"可愛い可愛い"と言ってくれるから、もっと褒められたくて、美容に力を入れるようになり(←単純な女ww)Qoo10で新しい韓国コスメを買い漁った。笑

髪型にも気をつかうようになるし、服装にも気をつかうようになる。
ユニクロも好きだし、服はZOZOTOWNで買っちゃうけど、誰かセンスの磨き方と自分に似合うファッションについて教えてほしい。

わたしたちはお互いの趣味がまるで興味のない分野で(彼=ゲーム、わたし=読書)全然共感はできないけど、
それを否定せず、"たくさん本を買って喜んでるところも可愛くて好きだな〜"とまたここでも肯定してくれたり。

今の自分を好きになれる。

誰かに認めてもらえるってことが、こんなに自分の自信につながるんだと実感する。

たくさん食べると喜んでくれるので、いっしょにいるとどんどん太っていくのが悩みの種ではあるけど、幸せな悩みということにしておこう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?