見出し画像

だったら最初から彼女にしてよ、

他人のことならよく見えるのに、自分が当事者になってしまうと"わたしだけは大丈夫"って思うのなんでなんだろうね?

わたしはマッチングアプリで何人もの男性にお会いしてきたし、婚活パーティー(街コンみたいなものではなく、1対1のやつ)にも参加したことがあるんですけど、ちゃんと「付き合おう」と言ってくれる男性にはなかなか出会えませんでした。

もちろん自分にも原因があって、相手だけが悪いなんてことは絶対にない。

付き合うことになった人もいたけど、それよりも圧倒的に、ふわ~っと身体の関係を持とうとする人・都合よく続けようとする人がめちゃくちゃ多かった。

でも、「わたしなら彼を変えられる」みたいに思ってた節もあって。
今思えば、完全に思い上がってたと思う。笑

もう少しこの関係を続けていれば、いつか彼にとってわたしは大切な存在になれて、付き合うことになると思ってた。

どこまでも男性主導で、わたしがどうしたいかっていう意思はまったく反映されてなくて、相手に付き合いたいと思ってもらうために行動してた気がする。

この関係が壊れないように、セフレにも理解のある女を演じてた気がする。

ほんとは彼女になりたかったのに。
わたしだけを見てほしかったのに。

だから、結婚相談所とかお見合いパーティーとか、マッチングアプリとかやってる人のnoteを見ると、"あー、この人も勘違いしてんなー"と思っちゃうんですよね。

外から見れば、"それ絶対付き合えませんよ?"ってわかるのに、当事者(女性)は待ってれば告白してもらえると思ってる。
だから関係も持っちゃうし、抱かれた後も大事にされると思い込んでる。

なんなら、抱かれた方が自分のポジション上がるんじゃないか?とすら思ってる。笑

"たぶんそれもうセフレコースですよ~~"と、客観的に見ればわかるのに、どうして当事者になった途端、冷静に判断できなくなるんだろうね?

どうして自分だけはまわりの女の子と違うって信じられちゃうんだろうね?

ほんとに、人は変わらないよ。

↑この記事で書いた彼とは、マッチングアプリで出会って、なんだかんだ2年半ぐらい関係が続いてました。

なんなら11月ぐらいまでずるずると、たまに連絡とったり会ったりしてたけど、わたしのことを特別だ、大切だ、と言う割に、たったの1度たりとも「付き合おう」とは言われず、
わたしが確認すれば良かったかもしれないけど、重いと思われたくなくて聞けなくて。

あっちもそれがわかってたんだと思う。
この関係が壊れることをわたしが恐れているという自信があったから、だから曖昧な関係を続けてきたんだと思う。

機嫌が良いときはほんとに優しくて楽しい人だけど、何かひとつでもズレてしまうと、途端にモラハラモードになり、平気で人を傷つける言葉を吐く。

そのモードに入ったら信じられない量の罵声LINEをわたしに送りつけてくるので、わたしはとにかくひたすら謝って、あっちが落ち着いたら謝ってきて「仲直りしよう?俺はかなちゃんのこと特別と思ってるから。大事やから。」と、それの繰り返しでした。

今回もきっかけは些細なことで、お互いの思いが伝わらなかっただけなのに、モラハラ気質の彼はとんでもない罵声を吐きまくって、
もう会話にならないと思って、わたしから連絡を絶ちました。

距離を置きたいと伝えたら(付き合ってもないのに)俺からは一生連絡せーへんからな!と捨て台詞を吐かれ、怒涛の罵声を浴びせられたので、既読無視。笑
それが11月末の話だったかな。

それからほんとに連絡取ってなかったんだけど、年明けとともに連絡があって。

何か話したいことがあるのかと思ったけど、前回の言い合いをまだ引きずっててとにかくひどい言葉遣いで、また罵声、罵声、罵声、、。(←LINE晒したいけどさすがにそれは倫理に反するのでやめます。笑)

何のために連絡してきたん?てか俺からは連絡しないんじゃなかったの?と矛盾をあげるとキリがないけど、一旦落ち着いて仲直りという流れになり、
やっと終わったかと思いきや昨日またキレ散らかしてモラハラ炸裂。

原因は、簡単にいうとわたしのLINEの返信が遅いこと。笑

とにかくひたすら罵声なんだけど、そのベースは"他に男おるんやろ!"と。

他の男も何も、そもそもわたし達付き合ってないからね?あなたの女じゃないからね?

事実、わたしは彼氏ができたしもう会うつもりはないんだけど、彼氏ができたなんて言うと逆上されることも目に見えてるから言えない。

言い分を聞いていると、ほんとに彼氏ヅラというか、だったら最初から付き合っとけよ!と思うんだけど、それは避けてきたくせに、いざわたしが自分の元から離れそうになるとめちゃくちゃキレてきて。

向こうが15件ぐらい送ってきて、わたしが1件返信、みたいなラリーの中で、そんな態度取るんやったらなんで俺のことブロックしてないん?と、ブロックの確認のためか何度も電話してきて、放っておいたら50件近くLINE入ってて、もう気が狂いそうで、、

電話に出たら出たで、クソブスが調子に乗んなよ!と直接言われるだけで、わたしが言ってることは全然届かない。言ってることめちゃくちゃ矛盾してるのに、気付いてない。

わたしこの人の彼女でも何でもないのに、セフレみたいなもんやのに、いつの間にか謎の執着心が沸いていたんですかね。

所有してる気になってたんでしょうね。

とにかくこわいので、結局LINEはブロックしたものの、家を知られているので、このまま何事もなく終わることを祈ります。


めちゃくちゃ話逸れたけど、ほんとに大事にしてもらいたいなら、というか自分は大事にされるべき人間だと思うなら、
セフレから彼女になるなんてほとんど無理だと認めた方が良いです。

そういう関係は、身を滅ぼします。

わかってて選ぶならそれは個人の判断に委ねることだと思うけど、都合の良い関係なのに"自分は愛されてる"だなんて、あり得ないです。


昔会ってた人に「付き合おうとかただの口約束やん?」と言われたことがあります。

それはその通りだし、付き合ってるからって何か縛りが出るわけでもないし、付き合ってなくても想い合うことはできると思う。

でもやっぱりわたしは自分たちの関係に名前がついている今の方が、すごく安心するみたいです。

人それぞれだから、必ずしも付き合え!とは思わないけど、noteで見かける女性の多くは、セフレになった後でも望みがあると感じていそうな人が多いので、ちょっとした体験談として聞いてもらえたらいいなと思いました。


最後に、最近見たドラマで「モラハラはDVのはじまりだよ!」というセリフがありましたが、ほんとにその通りだと思う。

彼はわたしを殴ったことはないけれど、それは物理的に殴ってないだけで、彼の吐く言葉はわたしの心を確実に傷つけています。


モラハラは治らないよ!!!!
どうかみんな騙されないで!!!
それでも信じたい、いつか変わるはず、と思ってわたしは2年以上いっしょにいたけど、変わらなかったよ!!!!

男女問わず、みんな自分を大切にしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?