[ご挨拶]初めてのnote

どうも、初めまして。私は、おずと申します。年齢は20代(心は10代)で医療関係の仕事をしています。美容や考古学(ミステリー系)に興味があり、たびたび調べています。暇つぶしに漢字や数学の問題を解いたりしています。

プロフィールに書いているように、他言できないような裏垢でアルファを達成したので、裏垢・性生活・マッチングアプリのことを赤裸々に書いていこうと思っていたのですが、裏垢にも飽きてきたので自分の調べたこと・経験したこと・興味のあることをカテゴリーにとらわれず、ざっくばらんに書いていこうと思いますので温かい目で読んでください。

・創作を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること
上の2つは、ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なことです。

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。

短い文章、下手な文章、ラクガキ、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。表現力もファンも、あとから十分ついてきます。

創作活動は、筋トレやランニングと同じです。一時期に集中して取り組んだら、それで終わりではありません。ちょっとずつで良いので日常生活の一部にすること、クセをつけることがポイントです。

noteヘルプセンターさんがこう書いているので、楽しんで続けれたらいいなと思っています。
文章を書く練習にもなるのかな。なればいいな。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?