りんご、一袋398円

最近、野菜も果物も高い。

いゃ、今までが安すぎたのか?

りんごの袋398円の明らかなサイズダウン。

それを感じた時に、幼馴染の親友が夫婦共働きで食事なんて忙しくて作れんから惣菜を買うよ。って、話を思い出した。

別に、惣菜アンチでは無いし、たまに…月1〜2回買うし、美味しいのもあるし。全然良い。

ただ、育った環境か、惣菜は高く感じる。

今なら、調理時間や調理費等を考えたら別に高い物では無いけど、更には、私は料理が苦では無いのも理由かもしれない。

そんな事はどーでもいいが…

最近、コロナ禍の影響で、食を見直す人が多い。

確かに、食を通して命を頂き、生きている。

私は、珍味や珍しい食材や料理は一度は食べてみたいチャレンジャー気質だけど、生まれて死ぬまでの中での食事の回数を考えたら、朝ごはんプロテインで済ませるとか、別にいいけど。

食材の買い物も大体、買うものは決まっている。惣菜でも外食でもプロテインでも、何でも良いけど、食事ひとつ取っても多様性の時代よね。

りんごが高くても困らない人もいるし、困る人もいるし、何にでも、誰にでも置き換えられる多様性。

多様性、選べる自由に触れて生きる事は、平等、公平よね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?