2月は逃げる。

なんだかんだ言っているうちに気づけば2月も後半。
今月はぐうたらしている自分を少しだけ改善できた1ヶ月だったように思う。
本当ならこんな振り返りは月の最終日にでもやるものなのだろうけど、今日は筆が進みそうなので書けるときに書いておく。


まず月の初めに1つ歳をとりました。
誕生日も何をするわけでもないし、何か特別なことがあってうれしい日!とかではなくなってしまったけど、やっぱりお祝いしてもらったり、メッセージをもらったりするのはうれしいもの。そして、歳をとるのも悪くないなって楽観的な自分も好きになれてきました。

そしてこれはもう、毎月のことなんだけど月の中盤はいつも調子が悪い。体調もそうだけど、メンタルが最悪。とにかく仕事から逃げることと、転職のことばかり考える(笑)もうお約束みたいになってきた。もう全て原因はわかっているので、どうするのでもないけど。小さな波が続いて、いつか大きな波がやってきそうで、それが少し怖い。

あとは少し規模大きめの、部屋の断捨離をしました。思い切って色々処分して、床を磨いた。それだけで、なんかすごくすっきりして。心の風通しが少し良くなった気がする。これで運の巡りも良くなったらいいなあ。

趣味でいうと、去年から始めた「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のストーリーをクリアしました…!初めてのゼルダ、初めてのアクションゲーム。めちゃくちゃ楽しかった!!!ストーリーを完結させたくなくてだいぶ引っ張ったけど、最高のエンディングでした。。
エンディング後、これまでの達成率(めちゃくちゃ要素がある)を見てみると、なんと2⒋8%…。まだまだ楽しめますね…。

そしてそして、北京オリンピックが始まってから必死で見たのはカーリング女子!
4年前の平昌オリンピックの時話題になっていたのは知っていたけど、あんまり試合は見れていなかった。今年初めて試合を見てみたけど…。カーリングって奥深い!
ルールも用語もちょっとずつ調べてなんとなくわかるようになってきた。何より日本代表・ロコソラーレの皆さんがかわいくてかわいくて…。
試合の中で見せる真剣な表情と笑顔のギャップにやられました…😭💕
仕事中のは流石に無理だったので、夜行われる試合はテレビに張り付き。スポーツをこんなに必死になって見るのは初めてかもしれない…。今日の決勝は負けてしまったけど、最後まで闘う姿に勇気をもらえました。感動をありがとう🥌
彼女たちの明るさは観てる我々も元気にしてくれる。そして私もこんな風に振る舞える人になりたい。そう思わせてくれました。

と言うわけで、充実した2月でした(まだ終わってないけど)。
残り1週間もほどほどに過ごすぞ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?