振り返らない反省しない。

だいぶ年末感が漂ってきた。

来年の抱負、とか
今年の振り返り、みたいなワードを目にする。

目標をたてるのは好きで、昔から毎年たてている。
大概すぐに忘れちゃうけど
とにかく新たなスタートってワクワクするのだ。

振り返りも昔は好きだったけど
近年はしていない。
そもそも昨日のことも曖昧だし、とにかく記憶をたどるのが苦痛なのである。

あとは、もう毎日黒歴史を刻んでいる自覚が大アリなのでもう振り返る気にもなれないのだ。

きっと私は今年を振り返らないし
また来年も同じようなことやらかすんだろうと思う。
毎年毎年それの繰り返しじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?