ぼくの空はいつもグレー

何がしたいでもなく、何が出来るでもなく。わたしはただ生きて、どこに行くのか、何をするのか、すべきなのか、好きなことも、嫌いなことも、消えた。
ただ、眠りたいし、起きたくないし、ただ、今日をおさめたい。

つかれたのか、疲れてないのか。

自問自答するのは、幸せかどうか。
そうすると、自ずと出てくる答えは、幸せ。わたし、幸せ。だから、何なんだろうか。

満たされているのか、居ないのか、どこに向かうのか。

本当の幸せを知らないのか。幸せなんて、人それぞれなのだから、比べる必要も、本当も、嘘もないだろうに。

眠い。

帰ったら、ごはんを食べよう。
一昨日作った、インスタントの、豚ひき肉と和えた、

残っているけれど、だめ。

パンもあるし。だめ。

ラーメン食べる。

疲れたから、ラーメン食べよう。

ねえ、ダメとか言わないで。生きてるから、たぶん明日も来週も、ちゃんと働くから。

ちっさい、ちっさい、私は生きるよ。働くよ。

ラーメン食べよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?