自分ができない言い訳に、自分をしている

私はいつも足りなくて

沢山のガンバレは
私が作り上げた、必死に頑張ってる自分像に向けられたもので

努力よりも楽を選んで
言い訳をして
考えることを放棄する

そんな自分に対してのものじゃないと

わかっている。申し訳ない申し訳ない

頑張れなくてごめんなさい
普通が出来なくてごめんなさい

私はいつも足りなくて

そんなこと考えなくていいのに考えては劣等感言い訳にする

自分ができないことの言い訳に自分であることをあげて。無意味な鬱繰り返し

がんばりたいがんばれがんばろう

いつでも仕切り直しするの、
何回もそんなこと考えてるから

大丈夫なの、状況が変わらなくて
成長もしなくても
時は経ち
私は何度でも笑う

それはそれで、生きているという自分を褒める

死ぬまでながいよね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?