見出し画像

123名のこどもたちと。

滋賀県甲賀市スポーツ少年団交流大会にて
イメージトレーニングをお伝えしてきました。総勢、123名の小6生のみなさんと。1つでも、何かのヒントやココロのスイッチがオンになればと願います。

最近では、小学校の外部講師としてご依頼いただき、紙芝居を片手に「夢を叶える授業」をしています。
楽しい未来が待っていることを想像するとワクワクします。そんな人が子供から大人まで増えたらいいな。

夢もない。ワクワクや自分らしさがわからなかった私でも、想像以上にhappyな奇跡を体験しています。思い込みだらけのパソコン入力が、オセロのようにプラスにひっくり返って上書き保存できるのです。自分のココロ次第で。

「夢は叶います」そう信じる心を1人に種まきできたなら、すごい実が成ると思うと…☺️恋するようにときめくのですよ🥰キャーじゃなくてギャー😍(実は、はじまる直前まで何度も何度もイメトレをして準備してガチガチをほぐしているのです。ガチガチがカチカチになりドキドキがトキメキになればいいねんけど未だ慣れず)

これからも、【I create 私は価値を創造する】ことを楽しく追求していきます🙋‍♀️講演後、忍者鍋をいただきとてもおいしくて、芯から温まりました✨✨ホッ

ご縁をいただいた吉成さん、甲賀市教育委員会社会教育スポーツ課の中島さん、外で美味しい忍者鍋を作ってくださった方々、関係者のみなさま、心より感謝致します。ありがとうございました。多謝‼️

イメージトレーナーの師匠はお笑いプレーマセラピスト
https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12568346486.html

#イメージトレーニング
#尾崎里美 →師匠です
#夢を叶える授業
#そろそろ慣れたい
#気功はからだにいいよ
#気講師
#気の講師
#Y_balance →屋号です
#心理学
#気功の先生
#ネガティブ出身 #ポジティブ経由
#バランス在住
#japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?