はじめてのグラレコ。(予祝インタビュー)

twitterを始めて「グラレコ」って文字を見かけるようになったんですけど、一体何?

って事で、グラレコをググると「グラフィックレコーディング」の略と判明。グラフィックレコーディングとは、絵や図などのグラフィックを使って議論や内容を「可視化」して記録する、とのこと!

これ、私できそう!(゚∀゚)


高校時代の授業中の落書きを思い出しました。思い立ったが吉日。昨日タビワライフキャンプミーティングで行った予祝インタビューについてグラレコしてみましたよ!

正直、これをグラレコと呼んで良いのかわかりませんが、イラストで可視化してみました。
見よう見まね!

〜解説〜
予祝とは、叶えたいことをもう叶ったかのように先に前祝いし、先に喜ぶこと

それで予祝インタビューというのは、仲間の夢が叶うまでの経緯を、先に叶ったこととしてインタビューで振り返ります!(夢を叶えた人になりきってください!)

1.まず夢を叶えた人は、どんな夢を叶えたのか話します。
2.記者になりきったインタビュアーが質問します。
 ・あなたは、その夢を叶えるために何をしましたか?
 ・最初はどういうことから始めましたか?など。
3.叶えた人は、なりきりながら即座に答えますw

それが即座に答えると口から色んな出まかせが出てくるのですが、こんなこと思ってたんだと言う言葉が出てきて不思議です。頭に浮かんだ言葉は、心の中奥底で思ってた事なのかもしれない。

最後に、

やり遂げるには、何が一番必要でしたか?


これには、もう行動、やるしかないです。アクション!
キーワードが分かったところでキャンプミーティングは終了しました。


よーし!行動あるのみ\(^o^)/

今日も読んでくれてありがとう!
次回もお楽しみに。

#予習 #予祝日記 #予祝インタビュー
#タビワライフキャンプ #キャンプミーティング
#夢 #イラスト #グラレコ #グラフィックレコーディング  

#歌詞画 #ELLEGARDEN #金星


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?