来たぜアイツが

なーーーーーーーーーーばす!

だいたい3ヶ月に1回くらいくる、何に対しても落ち込んで何に対してもイライラする時期。
そんでもって、これは新しい事とか楽しい事が近づいてくるとなるやつね。
だからそこまで危惧してる訳ではないのだけれど。

うぉー!協力するぜー!まかせろー!
ってなってたのに、この熱量は私だけなのねと温度差に萎え。
がんばるぞー!私ならやれるぜー!
って続けてた事がなんだかちっぽけな事に思えて萎え。
まじ超無理なのに世間はあーゆうのが好きなんだよなんなんだと萎え。

最終的に落ち着くのが
【私がやらなくても良くない?】
なのよな。 

全部ぶん投げてさ、はじめから私なんか存在しなかった様にさ。
真っ白にできたらどんなに楽チンか。
何も背負いたくない、誰とも関わりたくない、構築してきた関係性ぶっ壊して、責任とかも全部投げて、消えてしまえたらよかったのに。
そんな度胸もないから尚更しんどくて。

Twitterではあんまりネガティブなこと書きたくないのよたまに書くけど。
人のネガティブな投稿みるのもいや。
愚痴もいや。不幸自慢もいや。体調不良とか心配してあげられない自分もいや。
キラキラしてるものがいや。頑張って成果出してる人を見るのがいや。楽しそうに日々過ごしている人を見るのがいや。
卑屈になってる自分が1番嫌。カスめ。

よぉーし、文字に書き起こしたらだいぶスッキリしてきたぞ。
このネガティブを助走と捉えたい。
次に進む為に一回やらなきゃならない儀式だと思いたい。

お前はめんどくさい人間だから、人からの好意を素直に受け取れないから、心配されると疎ましか思うから、優しくされると疑うから、距離を詰められると離れたがるから、

一人でやってくるしか無かった自業自得なんだお前は。
ならば一人で最後まで抱え切るのが筋ってもんだろ。
グダグダ言ってる暇があったら考えろ。

よし。やるぞ。

おわり!ネガティブ終わり!バカ!
ばかばか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?