見出し画像

【再掲】雨に降られて(一人用声劇【#nana】


はぁ……っはぁ……

いやー結構降ってきちゃったね。
天気予報で雨降るなんて言ってなかったのに。
こりゃ……しばらく止まないかな。

傘買おうにも、ちょっと行った所にしかコンビニ無いからな。
うーん、どうしようか。

………せっかくお洒落して来てくれたのに、洋服、濡れちゃったね。
大丈夫?寒くない?

冷たっ!こんなに冷えちゃって……
ごめん、俺がもう少し一緒に居たいってわがまま言わなきゃ、雨に打たれることも無かったのに。

ん?あぁ、俺?大丈夫大丈夫。
ほら、水も滴る良い男だろ?

あはは……そんな顔しないで。
本当に、大丈夫だから。

そんなに心配……?
じゃあ、君が温めてくれる?
このまま君を、帰したくないって言ったら……困る?

……なーんて冗談、冗談。

(少し気まずくなる感じで)

あー、待ってて!今ひとっ走りして傘買ってくるわ!
俺が戻ってくるまで、知らない人に声かけられても、着いて行くなよー?



---------
声劇用のBGM無いかなーって探してたら雨の降る音だけのサウンドを見つけて、素敵だわ!ってなってババっと書いたやつ。
この頃、それこそシチュエーションボイスみたいなのにハマってて、こんな感じのやついいなーって思ってるのが全面に出てるね(笑)
ほんとはさ、男の人に読んでもらいたいんだけど、一応自分でも読んでみるかーつって自分で読んだやつ。コレジャナイ感。最初ボフッとし過ぎ。

https://nana-music.com/sounds/04e68dfb

そのあと他の人にも読んでもらえたらして、ホクホクしてたね、いやぁありがてぇ……

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?