見出し画像

ショートショート『階段かエレベーター』

「ようこそ、エレベーターへ」

「とりあえず、十三階までお願いします」

「かしこまりました」


トゥントゥーン

「十三階に到着しました」

ドゥウィウィーン、ガタン

「・・・・・」

ドゥウィウィーン、ガタン

「降りますか、それとも昇りますか」

「昇ります」

「次は何階にしますか」

「十六階でお願いします」


トゥントゥーン

「十六階に到着しました」

ドゥウィウィーン、ガタン

「お、友達が増えてる。十七階ならもっと楽しめそうだな。次、十七階でお願いします」

「かしこまりました」

ドゥウィウィーン、ガタン


トゥントゥーン

「十七階に到着しました」

ドゥウィウィーン、ガタン

「なんでこうなるの。十六階では楽しそうに過ごしていたのに」

「降りますか、それとも昇りますか」

「昇るよ。一気に二十九階までいってちょうだい」

「かしこまりました」


トゥントゥーン

「二十九階に到着しました」

ドゥウィウィーン、ガタン

「なんでだよなんでだよ、なんでこうなるの。十七階のときのいじめのせい?なんでだよ。これ以上うえにいっても無駄じゃん。十六階まで戻って」

「できません」

「はぁ、なんで」

「このエレベーターは昇りだけです。この世界では過去に戻ることは禁止されています」

「なんだよ、使えねーな。使えねーエレベーターだな。こんなんだったら、普通に階段で昇ればよかった」

「降りますか、それとも昇りますか」

「ここじゃ降りねぇーよ、こんな所から始めたくない。もういい、三十五階から挽回してやる。三十五階まで昇って」

「かしこまりました」

ドゥウィウィーン、ガタン


トゥントゥーン

「三十五階に到着しました」

「お、さっきよりはマシになってる」

「降りますか、昇りますか」

「しょうがない、ここで降りる」

トン、トン、トン

「ご利用ありがとうございました」

ドゥウィーン、ガタン


トゥーントゥン

「ようこそ、エレベーターへ」

「大学生から人生始めたいので、十八階までお願いします」

「かしこまりました」





–––––完–––––

今日もSheafさんの #ストーリーの種 から、「ようこそ、エレベーターへ」をお借りして創作しました。


内容がちゃんと伝わったかどうか不安なので、一応コメント欄の方にプチ解説を載せておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?