見出し画像

往復書簡グルグル

【往復書簡#5】

夏は無性にカレーが食べたくなる。

我が家で毎日のように畑から補充される夏野菜の消費手段が、主にカレーだったからだ。

脱ステロイドと体質改善をしていた頃、【植物油脂】に過敏に反応していた私。今でもカレーに市販ルゥは使わない。使ったところで即痒い!となる訳ではないんだけど、スープカレーも好きだし、粉で作るほうが塩気の調整が自由なのでなんだかんだ普通になってしまった。だいたいいつも豆乳とかトマトジュースとかぶちこむから見た目カレーっぽくないけど!今日のも美味しくできたよ!(自画自賛)


さて、往復書簡5周目!
ネタに困ったらオタトークしようと思ってるけど、今日はありました!ネタ!


髪を染めたんです!!←

おかしいんだよー縮毛かけに行ったはずなんだ。でも染めてしまった。美容室っていつもそう…あの鏡の前に座るといつも正常な判断ができなくなる……

引っ越しを機に新しい美容室に行ってみたんだけど、美容室は苦手です。引きこもりはキラキラ空間に居るだけでもソワソワするのに、さらにコミュ障だからキラキラした人間と会話なんかした日にはHP減る。帰る頃にはもう瀕死。聖水でダメージ受けるアンデッド。

なので予約サイトで「なるべく静かに過ごしたい」にチェックを入れてみた。入れてみたんだけど、オニーサン構わず聖水かけてきた。シャンプーとドライヤーもオニーサン2人でやってくれて、HPを減らしながら「どうせなら野郎よりおねいさんがよかったな…」とか思ってしまったアラサー女はアイロンとコテの違いもわからない。外出たら土砂降りだしね。ちょう疲れた…

美容室に行ったのがなんと5ヶ月ぶりでした。引っ越しとかコロナとかあったしね。

ショートヘアが好き!だけど毛先が触れて痒くなるのが怖いのでここ数年はずっと鎖骨下の結える長さでいる。今日も染めてすいただけなので、スッキリはしたけどそこまで変化はない。アア短くしたい~!!


で、そのままフラっと車で買い物へ。(フラっと行けるのいいなあこの環境…環境はいい。)

時計が欲しかったんです。腕時計。いい歳なんだからブランド買えば?って言われるけど、私は定期的に時計を変えたくなる人なので、安いのでいい。腕時計は消耗品。好きなブランドも特にないし、そこにお金かけるくらいならフィギュア買うわ、ってなるアラサー女。終わってないよ?好きなものにお金を使える、人生花盛りさ?

今日買ったのはこれ。
ちょっと大きいですが、ベルトの色と文字盤が綺麗だったので気に入った!

画像1

紫外線に当たると柄が変わるらしい。うっすら見える鳥さんたちが出てくるとか。うっすら程度で充分だが←


明日はめいっこの誕生会にケーキを買っていくという大役を仰せつかっているので、一度実家に帰らせていただきます!!

次はゆかこー!

したらな!