見出し画像

言い換え を検索してる

【往復書簡#14】
時間経つの早くないですか???

12月に結婚式お呼ばれがあるんだ!!!わっしょい!結婚式大好き!楽しみ!…なので、アトピーを悪化させないために生きる…冬春が一番酷いのでね…


ダンまちを見始めたら止まらなくなってしばらくアニメを摂取し続けていたのですが、OPのイントロで感極まって泣くという症状(よくある)が出たので原作に手を伸ばす療法。
とりあえず中古で1巻GET。やっぱり紙がいい。

ラノベいつぶりだろう……みんな本とか読んでますか?私はBACCANO!の最新刊が最後だから…真面目に読んだの4年前ですわ。
(バカノも終盤なんだけど全然発売しないんですよね。成田センセー!待ってるよー!!)


活字ーーー!!ってなりました最初。

ライトノベルですら目が滑って頭に入って来ない…だと…!?

脳の衰えを感じた……


原作はやっぱりアニメで描かれてない部分も細かく描写されてるし、アニメもうまくまとめて表現されてたんだなーと色々発見がありました。なんだかんだ5巻まで買ってあるので続けて読みます。


私もたまーーーーに一次と二次で創作文を書いている。

で、ラノベを読んだところで創作意欲にも火がつきまして。昔書いてた二次のお話をちょっと手直ししてみようと思って2週間近くパソコンとにらめっこしていたんだけど。

いかんせん、インプット量が少ないからボキャ貧………地の文が単調になってくるともう面倒になってしまって、あんまり進まないときた!所詮物書きの真似事ですからね…
この段階、漫画なら2コマで済むものを…と思いつつ、でもやっぱり文だからこそ表現できるところはありますし。

語彙や表現に関してはひたすらインプットするしかないんだろうなぁ…まあ絵も同じことが言えますけどね!!!やらない人!!!


はい。今期観てるアニメ。説明は得意ではないので考えないよ!

【呪術廻戦】
呪いを呪いでやっつける的な。画がかっこいいアニメ。すごくジャンプっぽい。

【憂国のモリアーティ】
シャーロック・ホームズの宿敵モリアーティ教授のお話。犯罪相談役として腐った貴族社会をお掃除します。アニメオリジナルも入ってるけど今のところ原作の雰囲気は壊れていない。

【ダンまちⅢ】
ベルくんがんばれ。原作買ったら発作は落ち着いたけど今期これ観るの辛くならない?大丈夫?

【魔王城でおやすみ】
魔王の城に囚われて、寝る以外やることがないお姫様がひたすら安眠を求めるお話。何も考えずに見ていられる。

【ヒプノシスマイク】
ラップバトル。バトルアニメ。中毒になる気持ちわからなくもない。新宿と渋谷がすきかな。気付くと温かい目になってる。何も考えずに見ていられる。


あと、珍しく--この私が--ドラマを観たのですよ【カルテット】。

観てた人もいると思うけど、会話のテンポいいし時々音楽だし謎もあるしたまに切ないしで、最初から最後まで面白かった。高橋一生と満島ひかりかわいかったよ。

ドラマは観るのに時間食う(アニメより長い)のと、3次元にはそんなに心惹かれないのとで観てないんだけど、軽い気持ちで観られそうなものあったらなんか教えてくださいw

写真は実家で咲いてた菊たち。今年も父ががんばって育てました。

お次はゆかこ!

したらな!