見出し画像

気になるあいつ

【往復書簡#11】
画像は2年前に行った北海道の支笏湖だよ。旅行したい。

Switchが定価で買えた!のでついにゼノブレを始めました。

楽しくフィールド走ってる時に(常に押してるロックオンボタンが)赤いエネミー(強敵)を捉えてしまった瞬間の緊張感…これぞゼノブレ!懐かしい。そしてめちゃ怖い!!

予想以上にシュルクの顔整っちゃって、ムービー中ずっと見ちゃうよ…やばいも、メリアちゃん出てきたらオイラ幸せでしんでしまうも……(追加ストーリーはなんとなく本編やってからやることにした。ショートケーキのいちごは最後に食べるタイプ…ではないけど←)


好きなケーキはいちごタルトだよ!
しかしとチーズケーキとモンブランも甲乙つけがたい。
栗はこれからが旬ですね!

画像1

モンブランだよ。誰がなんと言おうと。

以前から食べたいと思っていた、笑っちゃうほど美味しいというモンブランを頂いたので、コーヒーをお供にご褒美タイムの始まりだ!

大層な名を冠しおって…ワシはモンブランにはちとうるさいぞ…と思いながら運んだ一口目…口に入れた瞬間にフフッてなった。なにこれ笑っちゃうほど美味しくて笑っちゃったよ。

もう、栗。ちょう栗。栗すぎる。

この栗クリームだけ食べていたい。あ、中は普通に普通のモンブランでした。
土台部分は焼きメレンゲ。チョコレートが塗ってあって、なんかこの味食べたことあるな…と思ったらG●DIVAのクッキーだ!土台はあんな感じのお味です。
土台がボロボロしてしまってちょっと食べ辛かったけど、それは私が皿に移さず貰ったままのプラトレーで食べていたのが悪いんだ。

私にとってはけっこう大きかったので半分くらいで満足したけども、やーそれにしても美味しかった…


さてそろそろ8月も終い…
異動して5ヶ月が経とうとしている。
仕事のことを夜中に書いてたら鬱々としてしまったので、今回のところはやめておこう。


それより問題はベランダに住み着こうとしている鳩だよ、鳩!

エアコンの室外機はベランダ直置きじゃなくて吊り下がってるタイプなんだが、それと天井との間にちょくちょく来ては鳴いてる…!

1度追い払ってからしばらく来なかったのに、今度は2羽で来るのよ…!あいつ人んちに女連れ込んでやがる!!

朝5時とかに鳴かれて目覚めるし追い払っても1時間とか30分置きに来るし、そろそろ危険がない場所と学習してしまったっぽい…おのれ鳥獣保護法さえなければ豆鉄砲喰らわせてやったものを…!

あいつら帰巣本能と執着が強いらしくて。糞の被害はまだ無いけど、稀に病原菌持ってて室外機通して~とか怖い話聞くし。
本格的に住まれる前に剣山か忌避剤設置しないとな…でも同時に作業用脚立も買わねばだから出費だ…

わーなんで私の部屋なんだよ鳩ー

次はゆかこだよ!
したらな!