見出し画像

夫がうつ病で無職になった話 ④


私に「うつ病」と告げられた夫は、

「まさか俺が?そんなわけないよな…?」と
疑心暗鬼だったらしい。  

いや、あの時の夫は誰がどう見てもそうとしか
考えられない状態だったのに。

当の本人は気づかないものなのだろうか。


私は、兎にも角にも病院へ行くことが第一だと思い、
精神科 心療内科 で検索し探すことに。

1つ目の精神科は、私が妊婦健診の際に
マタニティーブルーかもしれないと言われ、
紹介された精神科だった。

予約の電話をしてみたが
初診は1ヶ月以上も先になるという…
おいおい、そんなに待てるかよと思い
別の精神科に電話をしてみた。
1週間後に予約がとれた。

私はこんなにも病院を待ち遠しいと思った事はなかった。


夫は、毎日ほとんど寝たきり状態だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?