見出し画像

好きなものを語ろうの会

どうも。昨日自転車のサドルに鳥の💩を2つも落とされていたおよよです。いやなんなん?1つならまだしも2つて。そんな私のサドル、バカでかいわけでもないのにピンポイントで2つもヒットするかな。逆に当てる方が難しいやろ〜〜って。

ちょっと私が病む病むズに入隊しそうなのでリラックスタイムでも作ろうと思いまして。好きなものを語るだけの投稿にしようと思います。


1.ディズニー

永遠にスキ。一生推せる。私は悪役のヴィランズたちも大好き。ディズニーの映画も好きやしディズニーランドも好き。ディズニーって誰でも好きやし、ディズニーランドに関しては誰と行っても基本楽しいし世界中で人気やし。ウォルトディズニー様様よ。でも最近実写化しすぎてそこはうーんやけど。まぁそれでもすき。ディズニーランド行きたいなぁ。(年中言ってる)誰か行こうやって思うけどオタクと行っても多分面白ないから気引けて終了。オタクと行きたい強者は声掛けて下さい。効率良くは回れないけどショー待ち2時間とか一緒にさせます。(メリット0)(最低)

2.ゲーム、アニメ

ゲームはほぼ見る専。スマブラとかもするけど、どうも下手なので結局どう森とかしかやらん。どう森大好き。しずえちゃん大好き。スイッチ版出たらやりたい。誰か一緒にやろう。一緒に無人島に虫取りとか魚釣りとかしよう。まぁそれは置いといて、ゲーム実況とかもすき。私は専らトップ4(主に牛沢とキヨ)の実況ばーーーっかり見てる。うっしーのおかげで龍が如く大好きになった。漢の中の漢って感じのめちゃくちゃ格好良い桐生さんが入れる情熱的な合いの手最高に大好き。一生笑える。

アニメも見るの好きやけど基本メジャーなんしか見てない。幅広〜く見るわけじゃないからあんまり知らんけど、ジョジョだけは1部から5部までしっかり見た。ジョジョは2部ぐらいから推しが着々と増えていく。そして軽率に推しが死んでいく。えーんって。

3.メイク

今の仕事について何かと身なりを整えないといけないようになりまして。高校生ぐらいの時は「可愛くなるように♡」みたいな気持ちでやってたけど今なんて如何にスッピンを隠すかに命かけてる。メイクするのも好きやし、イラスト描く中で1番好きなのがメイクアップ。アイシャドウとかリップ塗ってる時1番楽しい。どんなリップにしよかな〜〜って。このリップやったらこんなアイシャドウがいいね〜〜って。チークこの部分に塗ろうかな〜〜とか。それによって女の子の見え方変わるので自分も大事だな〜〜とは思う。ただ美容系YouTuberではないので、「あなたはブルベの冬だからこれが似合うよ!!!」とかはさっぱりです。私は春と冬を行ったり来たりしてる。

4.集中してる時間

集中するまではなかなか長いけど、集中してる時の自分が黙々としてる時間が好き。集中してると周りに人が居ても1人の時間になってめっちゃリラックスするし回転速くなって作業スピード上がって「私集中してるぅ〜〜!!」って思っちゃう。(あほ)そこを妨げられるとまたエンジンかかるのに時間かかるから妨げないで〜〜って思う。でもエンジンかかり出した時に限ってトイレには行きたくなるしご飯は出来上がるし見たいテレビは始まるよね。まじ諸行無常。

5.犬

この世で1番可愛い生き物だと思う。本当にかわいい。赤ちゃんも大人になってからもかわいい生き物いる?いないね?(いる) どの子も可愛いけど、私はサモエドと柴犬が大好き。将来でかい犬と暮らしたい。毎日わしゃわしゃしたい。サモエド超絶かわいいし、柴犬は安定にナンバーワン。ただ、私あんまり犬に好かれないのよね。恋は一方通行。


さぁ、仕事も終わりまして、明日が休みという事だけで生き延びて来たおよよです。結局病む病むズには入隊してしまいましたが、美味しいご飯とあったかいお風呂に入り、泥のように寝ようと思います。あと、絵も描こうかな。除隊できるように頑張ります。皆も明日もほどほどに頑張ろうね。

およよ