オーストラリア128日目

ファームジョブ36日目

本日は多分47箱!
なぜ多分かというとメモが綺麗に消えていた!がーん!

今日は右腕の痛みと腹部の痛みが朝からあり、コンディション最悪だな、と思っていたらズボンのゴム紐が切れ、ずり落ちてくるという泣きっ面にハチな日でした

25歳にもなってパンツ出しながら仕事をする羽目になるとは、、、(友人にパンツ見えてるよと指摘されました笑)

幸いなことにお昼過ぎに仕事が終わったのでまだ救いがありました

「ゴム紐」って英語でなんていうんだろうと思って調べたところ“elastic string”だと

これがcutされたわけですね

わたしは他の人に説明するとき”my pants broken ”と言いましたが「え?」という顔をされて”down down ”と動作で通じたのでオッケーということで

些細なことを英語で説明できるようになったらもっと会話が広げられるのになあと日々思っております

あとは今日夕立がありわたし含めシェアメイトの洗濯物を急いで取り込んだのですが「洗濯物取り込んでおいたよ」が言えず

調べたところ”take in the laundry ”とのことで次回からは言えるようにしたいと思います!

なかなかファーム生活中にまとまって英語学習ができないので、日常会話の中で言えなかったことを一日一個でも調べられるように意識していきます

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!


#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#ファームジョブ
#ストロベリーファーム
#英語学習




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?