見出し画像

オーストラリア143日目

ファームジョブ50日目!と書きたかったところなのですが本日はサボりましたので49日目にしていちごファーム終了いたしました!

なぜサボったのか!は土砂降りだったからです!笑

昨日に引き続き朝から雨が降っており、雨天時特有の頭痛とけだるさから「いや、今日は本当に無理!」と判断し、晴れてきたら合流しようと思っていたところ晴れてきた頃本日のピッキングが終了し、交通費分マイナスに 笑

いやしかし雨の中ピッキングする元気はなかったので必要経費だったと思うことにします

そしてそれと同時にファーム側の都合により2,3日ファームがおやすみになり、明日でストロベリーファームが終了だったわたしは自動的にストロベリーファームが終了いたしました

なんともあっけないストロベリーファームの終わりに拍子抜けしてしまいましたが、まだファームが終わったわけではないのでなんとも

ストロベリーファームで働く上で一番大事なのはモチベーションの維持だったなと思いました

はじめはやる気があってもこのモチベーションを維持し続けることはできずに今日を迎えてしまい、ラズベリーではいかにモチベーションを維持するか、を考えていきたいと思いました

これは仕事に限らずなにごとも継続をし続けるというのは難しいことだなと

しばらく仕事がないとのことで英語学習が捗りそうだなと思いましたが、英語学習も「継続」がなにより大事でありそのモチベーションをいかに維持し続けるかが大切なんだと日々実感しております

今日読んだ学習継続のコツで「1日10分から始めてみる」というものを見ました
1日10分から、10分以上はやらない。
1週間続いたら10分増やし、徐々に増やしていくそうです
そうやって自分自身を焦らしながら少しずつというものでわたしも今日から10分!英単語学習を始めたいと思います!

ただ頑張り続けると疲れてしまうので、止めるのではなく、休憩、という気持ちで長い目で見ていきたいところでございます

次のラズベリーに向けて今は「休憩」ということでしばらく体力を温存したいと思います!!!!!!

3日後には引っ越しも控えておりますのでそろそろ部屋の掃除やらパッキングやらも進めていきたいと思います!

最後に!
英語で「サボる」は”cut”や”skip”で表現が出来るらしい!
しかし”skip”はふつうに「休む」意味もあるので文脈で判断が必要だそうです

そのほかにも

I just blew it off(サボった)

直訳すると「吹き飛ばした」

予定や約束を「すっぽかす」という意味で使えるそう!
これを多用しないように今後はまじめに働きたいものですな!

Let’s bunk off(サボっちゃおうよ)

悪魔のささやきを最後に終わりたいと思います!

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#ストロベリーファーム
#ファームジョブ
#英語学習


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?