見出し画像

不安の解消法はアレを使いこなしましょう

今昨今、未知のウィルスだの、殺人だの、ブラック企業だの、ストレスで鬱だの、世の中不安だらけですよね。

でも私は発見してしまったのです!

不安の解消法を

いや我ながらすごい発見だな、と。

まあ今、不安で不安でしょうもなくて、お先真っ暗な方!

大体の人が持っているある物で、解消されるので読んでくれるとありがたいです。

なぜ不安になるのか?

私の母(84)はなぜか知らないけど、いつもいつも不安がっています。

勝手に自分で悪いストーリーを作って、「不安だ、心配だ」と私に言ってきます。

私からしてみると、これから先のありもしない例え話のストーリーを聞いたって、なんだそりゃ?って感じで

私「これから未来、何が起こるかわからない、不安げな事妄想したって無意味なだけじゃん。あほらし」

と電話で話したりして

母「まあそうなんだけどね」

私「どうせ考えるなら、楽しい事考えようよ」

と、未来が不安で不安で仕方がないらしい、私の母ばーさんです。

不安を解消するアイテム

ずばり結論から言うと、スマホです。PCでもタブレットでもいいと思います。

ほとんどの人が持っていますよね。

だからといって、スマホを持ち歩いているだけでは、不安は解消されません。

ゲームばかりやっていてもダメです。

ツイッターでも「不安だ不安だ」言っている人もいます。

つまり、SNSだけやっていても、不安は解消されません。

じゃあスマホをどう使うの?

非常に簡単。

わからない事があったら、調べればいいだけです。

すまり、グーグル検索を使って、何でもかんでも調べればいいだけです。

知識=不安は解消!

私の母のように、無知な人間を見て思いました。

その不安な要素を、調べれば万事解決

無知は人を傷つける

母は私が小さい頃、こんな事を言っていました。

隣の家に重度の自閉症の子が住んでいました。

そして父と母で会話をしていました。

父「なんであの子は自閉症になっちゃったんだろうね?)

母「あそこの家は旦那さんが子供と遊んであげてないから、旦那さんが悪いんだよ」

・・・・・今考えると、は?って感じです。

自閉症等の発達障害は産まれた時から発達障害なんです。

誰が悪いとか無いんですよ。

いや失礼ですよね。

私が母の代わりに謝ります。ごめんなさい・・・

とにかく不安なら調べる

インターネットって便利ですよね。

もう知識の倉庫ですよ。

これを活用しないでどうするんですか?

でも注意として、まったくもって嘘ばかりの記事もあります。

これも見るほうが嘘か本物か判断しないといけないんですけど、ウェブってどのような仕組みで構成されているかを知っているとわかるんですけど・・・

そこらへんも疑問に思ったら、ググるといいんじゃないかと思います。

とにかく不安なら、ググる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?