見出し画像

おうちでコールドブリューコーヒー


淹れ方が違うとここまで変わるものなのだなぁと驚き。
特にカフェオレにした時の雑味の無さ。
口当たりがまろやかでとても優しい味になりました。これは美味しい……。
ブラックもゴクゴク飲めるスッキリさ。
バテ気味な暑い日に良いですね。たくさん歩いた時なんかにも。

コールドブリューコーヒーを作るには待ち時間と手間がかかる、というのが分かったので、お店で頼んだ時は今まで以上に味わって飲もう…と思いました。

自分の好みだとどうだろう。
洋菓子ならアイスコーヒー。(口の中の油分と甘さをコーヒーでリセット)
和菓子ならコールドブリューコーヒー。(繊細な甘さを邪魔しない)
パスタ等の味が濃いめの料理はコールドブリューコーヒー。(料理のパンチとコーヒーのパンチが喧嘩しない)
単体で飲むなら、その時の気分によるかな……。
などと妄想してました。


▼作り方参考

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?