見出し画像

5回目の移植周期開始と卵2個戻しについて

※過去記事のリポストです。

こんにちは、おかゆです。

昨日リセットしたので病院に行ってきました。
子宮をピルで休ませたお陰で、内膜の腫れは引いていて、子宮は回復していました。移植の時期もおおよそ決定しました。

私、勘違いしていて、移植は今週末だと思っていたのですが、なんと再来週でした…!

これまでは移植周期が続いていたので、リセットしたら1週間で移植!というのが頭にあったのですが、よくよく考えてみると今回は採卵を挟んでいたので、すぐに移植にはならないのですね。1年ぶりの採卵だったので忘れていました。

明日からいよいよテープが開始、来週からはルティナスも開始します…!あぁ…移植周期の薬は痛くなくて本当に良い!

暑くなってきたので、気になるとすれば、テープのかぶれぐらいでしょうか。でもそれぐらい、注射の痛みに比べれば余裕ですね…!

もう5回目の移植周期になりますが、飲んでいる薬も変わってきているので、時間がある時に、また、薬まとめを投稿しようと思います。

そういえば、昨日病院で、卵を2個戻せないか、と先生に聞いてみましたが「リスクが大きいからそれはしないほうが良い」と言われました。「双子になったら大変でしょ?」と言われたのですが「4回移植して全部失敗してきているこの私が、2個戻したら2個とも着床して双子になりました!とか奇跡みたいなことあると思います?」と、言いそうになりました…堪えましたが。笑

何が起こるのかわからないのが妊娠といえど、ある程度これまでの治療で、私は着床しにくく、しかも育ちにくいから、2つ着床することはもっとないと思います。2個は戻せないと言われたら仕方ないので、4BAの1つにかけようと思います。

先生、過去の私のデータをじーっとみて「今回の1つで上手くいけばいいけどね、そうできれば2人目の分を残しておけるんだけどね…」と言ってくれました。

でも、これまでをみても、一筋縄でいかないのが、私なんですよね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?