見出し画像

ラーメン屋さんが行列、を英語で。

行列に並ぶ理由は、そこに行列があるからでしょうか。
この間、わたくしの家の近所にラーメン屋さんができたんですよ。
そこが、すっごい行列で、え〜そんなに並ぶの?!ってくらい。

こんにちは
1日1単語。
一緒に覚えませんか?



今日は、
「ラーメン屋さんがすごい行列だった!」を、英語で言ってみたいと思います。




ところで、行列って英語でなんて言うのかな?



語源は牛の尻尾。
昔のフランス人が、行列って長いし、アレに似てるよね。
「・・・尻尾!」って言ったそうな。

行列は、queue(キュー)


フランス語由来の英語だからなのか、変わった発音ですよね。
実は、動詞と名詞で使えます。
(動詞)列を作る
Hundreds of people queued to eat at the ramen shop.

(名詞)
The people formed a queue at the ramen shop.




《今日のおさらい》
行列=queue(キュー)


では、また



この記事が参加している募集

#この街がすき

43,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?