見出し画像

夏への扉

梅雨入りってどうなったのかなぁ。
日差しの中に、結構本気の夏を感じます今日この頃。
どんな日々をお過ごしでしょうか?

そうそう、この間、扇風機を掃除しました。
伝統的なあのカタチ、金属の籠の中でプラスチックのプロペラが回るタイプです。
水拭きして埃を取っただけなんですけれど、吹く風まで清らかな気がしてきます。


今日は、夏を呼ぶお花の扇風機。
花びらが扇風機の羽のようです。
真拆の葛。

ジャスミンみたいな香りが大人っぽい。
見上げると、たくさんの花たち。
高い木々にツルを巻き、木陰に風を送ってくれていました。


季節の間。
クーラーも、いいけど扇風機。
扇風機もいいけど、夜風もいいね。


今日も、おつかれさまです。
いつも、読んでくれて、ありがとうございます。
いい夢みてね。

ごきげんよう。



この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,366件

#散歩日記

9,828件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?