見出し画像

はじめまして

はじめまして こんにちは

おやつ屋pokkeです。

愛知の刈谷市というところで日々おやつ作りをしています。

いつも見てくださっているお客様にもはじめましての方にも

簡単なプロフィールを!


まずはお店について。

2019年5月に、愛知県刈谷市の自宅をちょこっと改装して

菓子製造許可を取り、イベント出店や委託販売を主に

お菓子の販売をはじめました。

ここ1年間は、コロナの影響でイベントが軒並み中止になってしまったので

不定期ですがネット販売もしたりしています。

主に焼き菓子ですが

他にはオーダーのお誕生日ケーキも作っています!

そして 2021年2月の下旬ごろに、実店舗のオープンを予定しています!


店主について。

わたしはお菓子業界ですごく経験を積んだ!とか

十数年修行していました!みたいな誇れるような実績はないのですが・・・

普通の高校に行って、そこそこの大学に入り、

一般企業(不動産業界)に就職したけど、

3年後に、なんか違う!と思って、

当時趣味だったお菓子作りを仕事にする道に進みました。

会社に圧をかけられギリギリ取れてしまった宅建を盾に、(最悪これがあればミスっても再就職なんとかなるでしょ!と思っていたw)

お菓子の道へ。

ケーキ屋さんで働きつつ専門学校に行って、学校を卒業した後にpokkeを立ち上げました。

ケーキ屋さんは割と最近まで掛け持ちしながら、自分のお店をやっていました。

そして現在に至る・・・という感じです。


このnoteには、もうすぐできる実店舗のことや

お店の運営のこと、

そして私と同じようにお菓子作りを仕事にしたい!とか

趣味を仕事にしたい!と思っている人へ

少しでも参考になるようなことが書けたらな、と思っています。


どうぞよろしくお願いします!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?