子供との関係を良くしたいと言いながら自分の親との関係を良くする事を知らない

●子供との関係を良くしたいと言いながら自分の親との関係を良くする事を知らない

どうもです。満野和敏(みつのかずとし)です。

子供との関係を良くしたい。

だけどうまくいかない。

その源流に流れているものは何でしょうか?

そうです。

自分自身の親との親子関係です。

この関係性がもととなって自分自身の親子関係も構築されていきます。

夫婦の関係性なども両親の関係性をもとにしています。

一番初めにマネをするのは親だから似ている部分があって当然なんです。

そしてマネをしていくと言う事は他のやり方を捨てると言う事。

他のやり方は学ばないと言う事なんですね。

だから、他のやり方がわからない。

これがきっかけとなって、子供との関係性も良く出来ないと言う事が起きるんです。

だから、本当に子供との関係性を良くしたいのなら、まずは自分の親との関係性を見直す事。

築きなおす事。

ここで学びなおせば、新たなやり方が見えてきます。

あなたのサポートが僕のチカラになります。そして食べたいものを食べたりして元気になります(^^)