見出し画像

〝 #くまのレストラン #音楽 …#虚無くんと悪魔〟

✧• ───── ✾ ───── •✧

#くまのレストラン #音楽
#虚無くんと悪魔

✧• ───── ✾ ───── •✧
著者────【oyasumi.】

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
┄┄┄┄

点1・(星座※)(最終列車)
【「片足の片方の亡くなった靴を一つ、ぼくはずっと探している」。】

最終列車に乗り遅れた僕の話を聞いて。
電車は確か、点点(点々)と連なっていて
電気のスイッチを寝る前にちゃんと消すだけの分ぐらい【車両のかずは確か六つ】。
音楽がイヤフォンから、虚しく響いて、ただただ聴いている。──────とても、寂しい、心細いよ。ねぇ誰か、電車のホームに立ってないですか?待っていたらまた電車は来ますか、、…心無いっていうのかなってこんな時思うんだ。誰かとか居ない、確かな食事がやっぱり残って(〝 ソレばかり頭の中でぐるぐる回って〟)家に帰っても僕は確かにひとりで何だか味気が無い。

時計は、深夜の0時を過ぎる頃。まだ最終列車は通り過ぎないとばかり油断してばかり、時間の事ばかり考えすぎた。
──────列車に、乗らないと意味なんか何もないんだよ。わかってたよね?

真っ黒で(ぼくの身体(体※)、心象。)重たくて、動けないよ。動かないよ。電車に乗れなくても、ずっとずっと乗れなくても、ずっとずっと動くもんか。動けない。動かない。動かないよ。そうして時間とまるごと真っ黒一つの、真ん丸のまるになる……(〝 なれば〟────?)

「この列車にひとり殺し屋が乗っている」
「始末してくれないか?」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈#【最終列車】#くまのレストラン #音楽
https://youtu.be/Dh-vvCpotZs

✂ーーーーーーーーーーーーーーー✂

点2・(星座※)(くまのおとうさん)
【「都合のいい出来事なんて無い。こんな扉のドアノブ、頭潰して死んじまえ」。】

ぬるくなったお弁当のおかず。食べるのが勿体ない、食べない体だったらずっと食べないのに。お弁当は中身を見ない。中身は、きっとぼくの大好きなおかずの食べ物。お弁当の蓋を開けたら、きっと一気に食べてしまうだろう。

(┈┈┈今日の、おかず)。
(┈┈┈┈┈┈何処で食べよう)。

誰も居ない所が良い。お弁当と、ふたりになる為に探して、探して、やっぱり寂しい。食べなきゃいけない、食事って寂しい。誰もいなくなる。食べたらコピーして満腹ペースト、ぼくはもう誰なんだろう。
きっと一気に食べてしまうだろう。
お弁当の蓋を開けたら、
ぬるくなったぬるくなったお弁当のおかず。食べるのが勿体ない、食べない体だったらずっと食べないのに。お弁当は中身を見ない。中身は、きっとぼくの大好きなおかず

ぼくは、頭から潰れて死んでしまえばいい。お弁当のおかず、はぼくの独り言でいい。ぬるくなっていく僕の大好物。コンビニに行けばわかっていたじゃないか、弁当なんか買ってしまえばいいのに。絵に描いたような、僕の悲しみ。僕の悲しみ、悲しみへ。僕は今日も、とてもとても綺麗に不幸です。龍宮城の玉手箱を頂いて、開けたらすぐ歳を取って。どうかお元気で。どうかお元気で。「都合のいい出来事なんて無い。こんな扉のドアノブ、頭潰して死んじまえ」。ドアノブ、ついに落ちちゃった。それでも、ドアは開くんだけど。ドアの開け方を間違えてしまってないか、また扉は開くのか確認してしまう。たくさんの────────虚無─────────虚無───────虚無──────虚無────────虚無────────虚無─。確かに六つ。貴女(あなた)の瞳(目)は、ふたつ。お弁当を開けないで。蓋あけないでくれよ。ご飯を食べたらあなた(貴女)は、誰なんだろう。

【〝 たこちゅうウィンナーすき〟】
【〝 たこちゅうウィンナー好き〟】
【〝 たこちゅうウィンナーだよ〟】

先ほど見た時間と、今は全然違うよ。
午前3時、みんな天国だの、地獄だの、何だか賑やかなんだよ。そんな会話してるなら早く乗ってしまえばいいのに、電車。

〝 ────駅の、この駅のホームにはわかりやすい時計があって〟〝 3時、僕が最初見たのは0時、今は3時なんだよ〟。君と遊んでる、まだ、【〝 サッカーボウルを蹴りながら〟】。夕方には鐘が鳴るから、安全に帰らないと。沢山ありがとう、たくさんありがとう、僕は消えたって云うんでしょう。君、聴いてくれてますか。僕はぼくだよ。ずっとまた毎日遊ぼうね。クマサン、パパはくまさん。そうだよ。とっても、可愛いんだよ。君は、猫さん、、君はとっても可愛い猫さん。いつもいっしょ。

とても毎日は車両の様でした、陽の光は電気で、ぼく(僕)は歩く車。だから、確かに電車。蓋をなるべく開けないように、開けたら忙しない。忙しないです。

電車に乗り遅れた、僕の話を聞いて。
食べれない、絶対食べれない林檎🍎の美味しいを聞いて。僕の目は必ず一つなんです。絵に描いたように一つなんです。

口も一つなんです。つまり、僕の目(瞳)は、一つなんです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈#【くまのおとうさん】#くまのレストラン #音楽
https://youtu.be/kOw6CeBTVro

✂ーーーーーーーーーーーーーーー✂

#くまのレストラン ( #ゲーム )


#同人 #小説

【ぜひ、おためしあれ】
【〝 めしあがれ〟】
【サヨナラ】

(※しゅつえん※)
(※くまさん※)と(※ないてぃ※)

(※どうじんのぶんしょう※)

著者・・
oyasumi.
✧• ───── ✾ ───── •✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?