見出し画像

昨日は久々の営業だった。

昨日書きたかったnoteを今日書いて、昨日の分にする。

借金返済的な考え方だけどどうだろうか。
ズルイですよね。でもどうしても毎日更新を維持したいんです。

誰かがご褒美をくれるわけでもないけど、なんとなく維持したいことに意地になっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日から営業を再開しました。
リニューアル工事は本当にギリギリのギリギリで、お手伝いや家族が来てくれたから、なんとかチェックインまでに体裁が整って。

ギリギリだったけど、掃除だけはちゃんとしました。
それだけは胸を張って言えます。
きれいなのは最低限のマナーだと思っているので、そこは大切にしています。

まだ、店内の写真を撮れていないので、人に撮ってもらった写真を載せます。

デザイナーさんが、真剣に考えてくれたのでいい空間ができたと思う。
ただ、それを生かすも殺すもこれからなので、よりよい雰囲気になるように日々の改善を怠らないようにしていきたいです。

本の寄贈は50名以上の方にしていただいて、スタートにしては上々のボリューム。忙しくてまだ寄贈していないって方もいるので、これから徐々に増えていく予定です。

最初から完全なお店を作ろうと思っているわけではなく、日々の積み重ねの先によりよいものが出来あがっていくイメージでいるので、そこは「のほほん」とやっていきたい。


それで、昨日は久々の営業で、ゲストと話してて心躍った。
純粋に楽しい一日だった。お店の回し方とか物の配置とか忘れていることもあって、開業当初のあたふた感を思い出しつつ、ちょうどよいゲストの人数で穏やかに忙しく過ごした。

また今日も新たなお客さんが来るので、どんな方が来るか楽しみです。

読んでいただきありがとうございます。 みなさまからのサポートは子育てに使わせていただきます。