見出し画像

予約が入ってきた。

ここ数日予約が入ってきました。
ありがたいことに平日にもポチポチと入ってきていて、まだまだ空きはあるもののいい空気です。あと直前予約もあって、それも大変ありがたいです。

まだ確定していないので、なんとも言えないけれど昨年と同じくらいの宿泊人数になりそうです。(一部例外があるので、7月は少し減るけど)

もちろん、最終的に手元にいくら残るかが大事なので、最終集計までははっきりとしたことは言えませんが、とりあえず一安心。GWの影響もあって8月の予約が少ないって言われてて、実際にそうだけど、徐々に盛り返して結果的には大丈夫って感じになりそう。

というか、そう信じてる。

願えば叶うとは思っていないし、謙虚でありたいけれど、少し虚勢を張ってみて、私はいけるんだ!今年はたくさん予約が入るんだ!と思い込んだら、少しはいいことがありそうな気がする。

夏は忙しくて、大変だなぁと思う気持ちがある反面、始まってしまったら意外と楽しんでいる自分がいることを、ここ2年の経験でわかっている。
不安に駆られるのはシーズンに入る前。そういうこともわかってきたから、自分との向き合い方がうまくなってきた気がする。
リピーターの方も結構いて、会うのが結構楽しみ。
去年はお腹の中にいた娘が、今は現世で愛想を振りまいている。そんな様子を見せられるのがまた幸せだ。

これからシーズンインして、忙しくなってきてもnoteを書く余裕があるのだろうか。もしかしたら、「疲れた」で終わるかもしれない。
そしたら、優しくお疲れさまって唱えてください。

それだけで多分幸せです。

読んでいただきありがとうございます。 みなさまからのサポートは子育てに使わせていただきます。