マガジンのカバー画像

ゲストハウスノウハウ系

39
今まで運営日記とひとまとめにしていましたが、細かく分けることにしました。 ノウハウ系と言っても答えが書かれていないものもあります。 読んでみて、なにかヒントになるものがあればいい…
運営しているクリエイター

#地域活性化

【いいお客さんに来てもらうには】

いいお客さんの定義: お店のコンセプトを理解していて、礼儀正しくこちらも気持ちよく接客で…

石丸佳佑
5年前
13

チェックイン時の案内のコツ6ヶ条

チェックインの際、どう案内したらいいか。 多くの方が悩むこの問題について、2年弱ゲストハ…

石丸佳佑
5年前
7

キャンセルに対する考え方について整理&考察してみた。

私はtwitterをやっていまして、たまにゲストハウス界隈で話題になることがあります。 それは…

石丸佳佑
5年前
8

動線の大切さ

ひととまるはゲストハウスとバーを併設しています。 コンセプトは「地元の人と旅行客の交流」…

石丸佳佑
5年前
6