見出し画像

マリッジレッド

私の人生の運勢に点をつけるとしたら、恋愛運だけは9.5/10点をつける。 

絶対に高得点だと思う。なぜなら夫と結婚できたから。

それくらい私の人生において夫と出会えたことは、生きていてよかったことナンバーワンなのだ。

夫と付き合い始めたのは18歳のとき。今年で10年目になる。高校生の頃、私は長期間特定の人と付き合えると思ってなかった。でも当時夫と付き合い始めた私は「あ、私、この人と結婚するわ。」となんとなく思ったのだ。
この話は誰も信じてくれないけど。。

1度別れて再会して結婚という、まあまあレアケースなのだけど。ヨリを戻せたのも夫だったからと思う。

夫はとても穏やかで、優しい。

私は外面を良くしようと頑張りすぎて、家の中で情緒不安定になるタイプなのだが、そんな面倒くさい私を優しく見守ってくれる。疲れている時、しんどい時は思い切り甘やかしてくれる。有難い。

止めろとかもっとちゃんとしろとか言わない。
自分にこんなふうに付き合ってくれる人がこの世にいるなんて幸せ者だと思う。

そんな夫に甘えてしまったり我慢をさせていないかと思う。私の改善点だな。

夫と喧嘩をした時に、「もっと思ったことを言ってぶつかり合ったらええんや。」と言うと「あなたが好きすぎて、嫌われたらどうしようと思ったら言えない。」と言われた。胸がぎゅうっとなった。そんなんで嫌わないよ、と伝えた。

夫が幸せそうにしていると私も幸せになる。
帰宅して夫が家にいることが当たり前なのだけど、それがどれだけ幸せかと思う。
「好きだよ」「結婚できて幸せだよ」と時々言葉で伝えるようにしている。

文章を書きながら、私はすぐ夫に甘えてしまってるなって再認識している。。反省。。

結婚2年目がこようとしている。
死ぬ時は1日違いで死にたいねって話をした。

これからも仲良くやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?