オンラインサロン調査 実践編①

これまで
オンラインサロンに関する下記のような疑問
を調べてきました

オンラインサロンって何?
あやしいの?
どうやって始めるの?
人はどうやって集めるの?
何やればいいの?

ちょうど西野亮廣さんのvoicyで
タイムリーな話題がありました

https://voicy.jp/channel/941/73394

西野さんの言う

二次情報、三次情報集めて
パクり発信しててもしょうがないので

ここで実践編に入ります!

なのでここからは一次情報の発信です

そのために

オンラインサロン新設します‼️

そこでは

今ちょっとしんどい
前からどこかさみしい
やる気の熱が持続しない

そんな方のために

ふらっと立ち寄れて
なんか落ちつけて
いつでも帰れる

そして
モヤモヤがスッキリする
オフ会なしのオンライン
そんなサロンはいかがでしょう?

【決してひとりではない】
を伝えたい

誰かと一緒にいても
どこかさみしい

孤独感、孤立感、疎外感

実際はそんなことないのに
仲間はずれにされてるように感じる

ひとりでいることに
耐えられないほど苦しくて
誰かの助けを求めている

そんな人絶対いるはずなんですよ

そんな人に伝えたい

そして

自分の価値を発見したり
才能に目覚めるヒントがあったり
自分を再発見し高めていける

そんなサロンです

ちなみに

ちょっとしんどい
前からどこかさみしい
やる気になるが熱が持続しない

これ
自分のことでした

でしたというのは
そこから抜け出す光が見えた
ということです

その体験とともに
なにを、どうして、どうなっていくのか
発信していこうと思ってます

常にどこか不安で
なんの成功事例もなく
自信など全くない自分が

ある人と出会い

こんな自分でも
たくさん価値があることを教えてもらいました

そしてそれが
人の役にたてる価値であることを

誰もが価値のある人生で
価値のない人間などいない
ということを伝えたい

これまでの私の人生を振り返ると
ずっと方法を探して生きてきた

生きていく方法
成功する方法
自分とは違う何かになる方法

そのたびに
手段が目的になり

そのための手段であるはずのものが
また目的になり

そんなこと繰り返してるうちに
やりたいことはなんなのか
何しに北海道から出てきたのか
さっぱりわからなくなった

自分で言うのもなんだけど
一生懸命がんばるタイプなので

どこへ行っても
そこそこのポジションを獲得してきた

だけどその都度大きな壁がやってきて
今思えばなんてことない壁だったのに
そのたびに逃げてしまって
また目的が遠ざかる

そんな繰り返し

問題の本質が何かをすぐ把握できる人にしてみれば

こいつ何言ってるんだ???

ってなってると思うけど

当時の自分はそんな深く考えることが出来なかった

そして問題を解くための方程式みたいなものがあると本気で思っていた

だから買う本はいつも
〇〇する方法

イチローに
「10年連続200本安打する方法」
学んでも打てないよ

今ならわかるが
当時は打てると思っていた

いやいや
方法論に走るクセはまだ抜けきってはいない

続きはまたあらためて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?