見出し画像

こどもって素敵ですね

先日娘と二人でスキーに行ってきました。

私は学生時代に真剣にスキーに取り組み
インストラクターの資格まで
とっていったのですが、
その後すっかり離れてしまい、
自分の子ども達にスキーを
教えるくらいしかやっていませんでした。
高校生の娘がスキーが上手くなりたい
ということで今回、久々にゲレンデに
行く事になったのです。

しかし、かなり気持ちよかったです。
顔に突きささるほどの寒さや、
自然に涙が出てしまうほどのスピード感〜
普段の日常では味わえない爽快感でした。
今どきのスキーのファションも新鮮でしたし、
上級者は帽子ではなくてヘルメットを
かぶっていたり、すごく短いスキーや
踊っているようなスキーのスタイルが
あったり、とても面白かったです。

子どもってステキですね。
大変なこともたくさんあるけど、
私の人生の幅を広げてくれたり、
豊かにしてくれたり、
ありがたい存在だとつくづく思います。
娘と又、スキーに来ようねと約束しました。

ふーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?