見出し画像

桃源郷

桃の花をこんなに眺めたのはいつ以来だろう🍑
会社勤めをしていた去年までは桃の花が咲いていることにすら気付きませんでした……
畑に出るようになり、手伝いをする中でどうしても目に入る桃の木(  ´ ᐞ `).。o
よく見ると桜よりもピンク色が強く、とっても可愛らしい😆✨梨は白、桃はピンクとすごく綺麗な花が咲いています(*^^*)

先日まで花粉を取るために梨の花を摘んでいましたが、今日は桃の若木の花を摘む作業を午前中に行いました(❁´ω`❁)
若木は実をつけるより、木🌳自体を成長させる為に花は全部摘んでしまうそう。
桃畑に出るとまず聞こえてくるのは『ぶーん🐝』というクマンバチの羽音((((;゜Д゜)))
これだけ花盛りなのでハチもミツ集めに必死になりますよね🤣

ハチの他にも春ですね~🌷🐥色んな虫たちが顔を出していました。生き物もようやく長い冬を超えて活動の時ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

じいちゃんが身体に無理ができなくなり、父が果樹を見ていますが、『桃の花粉は大丈夫か?』と心配しています💦
身体の動きが悪くなっても、その時期時期で行わないといけない作業が近づくと気になってしまう……今まで毎年のように畑をしてきたじいちゃんだからこそ心配になるんでしょう:( ;˙꒳˙;):
父も頑張って花粉を付けてるから大丈夫だよ、じいちゃん~🙆💮

晴天の中の作業は気持ちいい🌞😊🌞
でも頑張りすぎるとあっちぇくなるので、無理は禁物ですね!!

桃の若木の花摘みが終わったら昨日の続き、枝豆の苗作り~
午後からは用事でお出かけです🚗³₃

午後からも無理なくまったり頑張りましょう(つ´∀`)つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?