見出し画像

1シーズン越すと

午後の用事を済ませた丸坊主。
ばあちゃんを見かけ少しなら手伝いの時間があることを伝えると、やっぱりあった畑仕事(▭-▭)✨
仕事がないことがないのでは?小柳さんちの畑頑張りすぎ!?ꉂ🤣𐤔

頼まれたのはブロッコリーをこいだ(※)ものを邪魔にならない所に運ぶということ🥦︎🥦︎🥦︎
(※)ワンシーズン立って収穫できなくなったものを抜く作業。方言でしょうか?ばあちゃんがよく使います。

時間があると言っても30分程度…の割に合わない量のブロッコリー( ´−ω−` )💦
大急ぎでえっこら運びました!!
収穫ができなくなったブロッコリーはコチラ⬇⬇⬇

畑にぽつんと落ちているととてもブロッコリーには見えない💦
しかも一つ一つがとっても太いΣ(゚ロ゚;)
立派に成長し、最後までしっかり収穫させてもらいました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ブロッコリーの次はキュウリを植えるって言ってたかな?
しっかり次の仕事も用意されてるあたり、さすがばあちゃんです(๑˙³˙)و

ばあちゃんとじいちゃんがしてきた畑仕事の大変さを今日もまた感じました(o・・o)/~
それと同時に、ここまで成長するのかという、野菜作りの発見も✨

明日もきっと色々あるでしょう(о´∀`о)
皆さんもどうぞお身体大事に~🍀𓏸𓈒𓂃𓏸𓂃◌𓈒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?